※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚のおばさんの孫の彼女が振る舞いに悩んでいます。彼女の子供が家で暴れたり、無神経な態度をとったりして、ストレスを感じています。おばさんも同様の悩みを抱えており、距離を置くことに決めました。

愚痴なので不快な方はスルーで、こちらに対する批判はご遠慮下さい。

親戚のおばさんの孫、男の子とその彼女(シングル4歳半の子持ち)

◎座ってご飯が食べられない
◎まだ3回しか来た事がない親戚の家を部屋中走り回って飛び回って危ない(食事中も動き回る)
◎飾り棚の中身を椅子に登って勝手に出して遊ぶ
◎物をビューン!と投げる(速くてビックリ)
◎勝手に冷蔵庫からジュースを出して飲む
◎息子のドリンクホルダーを思い切り引っ張って破壊(母親は気付いても気付かぬふりで返してくる)
◎息子に当たって息子が窓に倒れても謝りもせず自分が痛かった事を母親に告げに行く
◎私たちの手土産に頂きますも言わず食べだす
(向こうは手土産やその子のおやつすら持参せず、おばさんが用意)

母親は全て注意もせず彼氏(私の親戚)にベッタリで婚約もしてないのにパパ呼びで家族ごっこかよ😂って感じ(アピールか知らんけど左手に指輪を光らせて)

そもそも会ったのも彼女が私を見たいと言い出したのがきっかけ(変なライバル視?知らないけども)
色々常識無さそうでこんなのといつか親戚になるのか?と思ったらもう、葬式でしか会わないだろうけどイライラする。

親戚のおばさんも初婚の孫がシングル子持ちとの結婚を受け入れられないと私に愚痴って来てて(シングルに偏見があるわけではないけど初婚なのにわざわざ茨腹の道に進むのか~みたいな感覚です)何回か電話で話を聞かされてました。
初めて彼女と会った日の夜にわざわざ電話で「どうだった?」って聞いてきてこっちも忙しかったから「また掛けなおすね」って電話を切りました。
後日、かけ直すと数日の間で情が湧いたらしく私が上記の事を伝えるとめんどくさそうに「わかった!わかった!わかった!そうやって言うとくわ!」って言い出したので「いやいや!わざわざ言わなくていい!」とこちらも腹が立ってきて😂

ドリンクホルダーが壊れた事も伝えたら「そうか、そうか!買って返すわ!」って言われて更にイライラ😂💢
いや、もう買ったし別に買ってくれって言っとるわけじゃなくて壊してごめんとかあるでしょ?

って事を伝えましたがおばさんは私がただ悪口を言っているぐらいの感覚だったのでさっさと電話を切りました。

彼女と会う数日前の夜(平日で迷惑)
これから行っても良いかと、おばさん、親戚の子(彼氏)、彼女の子が自宅に来ました。
その時もお邪魔しますもなく入ってきて勝手に息子のおもちゃで遊びだす始末。息子が近寄って触ると「触らないで!」とか言って、お前のおもちゃじゃねーだろって思いましたがまぁまぁまぁ😑と抑えて、、、

おばさんとは仲良くてよくお邪魔してたけど、この一件で距離を置く事にしました。

彼女も婚約もしてないのに親戚に会わせてくれとその他、図々しい所が本当に無理だなーと。

コメント

にんにん🔰

会いたいとか何で?だし、
おばさんは愚痴言っていたのに急にどうした?だし、
人の家に来て勝手に冷蔵庫開けたりするのとかそれを注意しないとか(多分何も言ってないですよね?)常識ないし、
距離おくの正解だと思います。

躾をしない野放しなガキが成長したらもっとやっかいです。無理矢理自宅に来るようなことがあれば、叱っていいと思いますし、遠慮は要りません。2度とあの家に行きたくないと思わせてやりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    親戚の子は自分は子供を見てあげるから出て来て良いと遊びに行かせるのに自分は行かせてくれないから(束縛が激しい)結婚を悩んでいる。と言ってみたり彼女が子供には父親が必要って言うから子供の為に結婚しようとも思う。って言ってて正直、26歳と29歳なのに幼稚に感じました(笑)
    子供を使って結婚にこじつけようとしてる感もあるし、親戚に自分の存在を知らせる事で結婚を焦らせている感じも鼻に付いてしまって。
    まず、男作る前に教育しっかりしろよ!って言うのが正直な感想ですね。
    こちらもこどもが寝てる時におばさんの話を聞いてあげてたのに手のひら返しが酷くて呆気に取られました😂「普通、知らない家に行ったら最初は静かに様子伺うものじゃないの?」って言うと「いーや!それは違う!こどもなんやけ色んな物に興味がある!」って真っ向から否定されたり。

冷蔵庫も全く注意なんてしませんし、おじさんは良く思って無くて「物を投げるの辞めさせーよ?」って親戚の男の子に注意してもめんどくさそうに無視してました。

当時、うちの息子はまだ1歳過ぎだったのでまた、うちに来るって言われたけどもう来なくて良いとハッキリ言ってやりました😂

お話聞いていただきありがとうございます。

• 4月28日