※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那さんの飲み会、連絡もなしに帰りが遅いとイライラしますか?それとも…

旦那さんの飲み会、連絡もなしに帰りが遅いとイライラしますか?
それともなんとも思わないですか?

コメント

もぐ

もちろんイライラします!!🤭
次の日喧嘩です(笑)

はじめてのママリ🔰

ブチギレです( ̄▽ ̄)

柊0803

コロナ禍で無ければ全く気にせず先に寝ます。一切連絡なしです。
結局朝起きてから「昨日何時頃帰ったのー?」と聞くくらいですね。特に何とも思いません💦

• あーの

あーの

横からすみません。
    旦那さんはその日の起床は子どもが起きる時間くらいですか?

私、結構イライラするんですが
    旦那に気にしないでほしい的な感じで言われたんですが、イライラしすぎて気にしてしまうんです。
    何か気にしない、イライラしない理由とかありますか?

• 12月30日
  • 柊0803

柊0803

娘は21時~22時あたりには寝るので、飲み会の時は起きている間には帰宅しないですね💦

娘が寝る時に、私も大体一緒に寝ますが、たまたま起きて映画を観ていたりする時もあり、私としては自由時間ができた!と思って楽しんでいます😊

主人が飲み会に「楽しんで自ら行っている」とは思っていないので、「お疲れ様~💦」という感覚なのかもしれないですね💦

• 12月30日
  • 柊0803

柊0803

読み間違えていました💦
    翌朝も娘と同じ時間に起床ですよ😊
    6時55分に全員起きます。

• 12月30日
  • あーの

あーの

飲んで帰った次の日の朝は、普段通りに起きますか?
    次の日の休みでも子どもと起きて時間を共に過ごして遊んでるって感じですかね?

ご主人さんはお酒は付き合い程度なんですか?
    好きで飲んでる訳ではない感じですかね?

• 12月30日
  • 柊0803

柊0803

起きますよ😊
    休みの日は特に起こしたりする事はないので、娘と2人で先に起きて朝ごはん食べたりしています。(私達は7時半、主人は10時過ぎあたり)

多分我が家は「一緒に」「合わせて」をしない様にしているのでイライラしないんだと思います😊

主人は飲み会の場があまり好きではない(少なくとも私にはそう言っているので)ので嫌々ながら仕事の一環、付き合いだと思っています。
    私も結婚前は朝まで飲み会するような企業におりましたので、主人の立場も理解しています💦

• 12月30日
  • あーの

あーの

なるほど!
    できた奥様です!
    私は共働きで子どもと過ごす時間が貴重だと思っていることもあるなか、お酒を飲んで朝帰りすることにイラついて、飲んだ翌日が休みの日のことが多いので、旦那は酒の臭いぷんぷんで起きてきても家事育児の戦力外なのでそこにイラついてるのかもしれません。

一緒にとか合わせないという生活が私にはできるわかりませんが、とても参考になりました。
    ご主人さんをたててらっしゃるし、理解しようという姿勢も勉強になりましたm(__)m

• 12月30日
  • 柊0803

柊0803

いえいえ💦全くです😅

主人は下戸、我が家は私がかなり飲む方なので、年に2回ほど近所のママ友と飲み会→ベロベロで帰宅という事がありますが、主人がそれに対して何も言わないで酔ってる私を見て大笑いしてくれるので、そう思えているのかもしれません😂

共働きだと時間も家事も育児も平等にと思うのでイライラしてしまいますよね💦
    私が専業主婦なので、そういった面で許容出来る部分があるだけだと思います💦

• 12月30日
mk

時間によります!
最寄りの終電無くなって
1時過ぎたら
遅いなー、連絡ほしいなーと
思います!!

めっちゃイライラします😂

かなりざっくり、なんならちょっと盛っていいから「◯◯時には帰るよ」って言うだけでもこっちの気持ちは違うんだよ。ほうれんそう!!!ってキレてましたよく😂

退会ユーザー

ほうれんそう!って突然言ったみたいになってしまいましたすみません…ほうれんそうをしろ!って意味です😂

• 12月30日
はな

コロナ禍ではそもそも飲み会許してませんが、コロナ前の時は1時には帰って来いっていってました。
連絡なかったら鬼LINEしてました。

(27)

イライラします😇独身じゃねぇんだぞお前、と一言LINE送ってそれ以降は無視します😇

はじめてのママリ🔰

イライラしない人居るんですか?!😱笑

はじめてのママリ🔰

イライラと言うより心配します😅
大丈夫かなーと。
でも子供のペースに合わせて先に寝ちゃうか、起きていられる時間ならテレビとかみて1人時間楽しむので大丈夫です。

はじめてのママリ

毎回のように遅いとイライラしますね〜😓自分ばっかり遅くまで飲めていいねっていう感情ですが😂

でも飲み会じたいがたまにしか無いのであれば普通に先に寝ちゃいます🙄

ひなの

今(終電)帰るか
朝帰るのどちらかしか連絡こないですが私は全然イライラしないです!

その

イライラしますよ!!!
遅くなるのは付き合い上仕方ないとして、連絡くらいできるだろうって思います!!!

連絡も忘れるのは、羽を伸ばし過ぎというか、家庭を持っているという自覚がなさすぎだと思います💦

その間、奥さんは1人でお子さん見てるわけですから!

独身の人が同居の親に連絡しないのとは訳が違いますし🤔

どんぐり

連絡全くなしはナシですね。

今はコロナ渦なんで、まぁ飲みに行くこと自体どうかと思います😒

🧸

なんにも思わないです♩
帰って来る前に私が寝ていたら朝起きていつ帰ってきたか聞くくらいです☺️

むしろ早く帰ってくる!とも思ってないし、期待すらしてないですね🤭

ぷみえ🌈🔰

連絡もないならブチ切れです😌😌いい身分だなって連絡します👊👊

はじめてのママリ🔰

飲み行ってるって知っていれば何時になろうと無事に帰ってくればいいかなって思ってます🥺
別に家居ても家事もしないし、って感じで何時でもいいです😊

𝚗 ☁️

全然気にしないです😊👌🏻
飲み会ってやっぱり楽しい場なのでなかなか途中で抜け出せないし、お酒も入ってるので最初に飲み会で遅くなるだけ言われてれば全然気にしないです😖💭

k

コロナがなかったら、
何も思わないです。
そういうもんだと思ってます😅
寝付いた頃に帰ってこられるのが1番イライラするので、遅いなら遅いで逆にいいです😂

どうせ寝てるから何とも思わないです。何時に帰ってこようがこっちは寝てるんでわかりません😂笑
その分、今は子供達小さくて無理だけどある程度大きくなったら私も好きな時間まで飲ませてもらいます。勿論文句は言わせません😊