※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
ココロ・悩み

先週流産しました。流産て何も形に残らないから何もなかったように日常に戻る…何か切ないですッ!!・゜・(つД`)・゜・

先週流産しました。
流産て何も形に残らないから何もなかったように日常に戻る…
何か切ないですッ!!・゜・(つД`)・゜・

コメント

ヒップ

私も子宮外妊娠経験しています。
検査薬で陽性反応出てから1週間後病院に行って、胎嚢見えないから二日後来てくださいが3回続き、別の病院紹介されて、そこの病院でも見えないから二日後を2回しましたが見えませんでした。

子宮外の可能性があるって言われてから、母がショックで泣いたりしましたが、私はまだ可能性があるから泣かないでと慰めたりしていました。

結局子宮外妊娠で手術しました。
手術が終わり麻酔がかかって意識がない中私は号泣していました。
意識が戻った時、隣に泣いてる父と母と旦那さんがいました。
自分では気丈に振舞っていたのに麻酔がかかった時点で気持ちが溢れてしまったようです。
今でもあの時の事、子宮外で育ってしまった赤ちゃんの事も思い出すと涙が出ます。
今もコメントしながら涙出てきます。

泣きたい時は泣いて良いと思います(^ ^)
絶対あなたもまた可愛い赤ちゃん授かりますよ(*^_^*)

ちなみに、子宮外妊娠した時、夫婦で妊娠はできるんだってわかったね(^ ^)
また頑張ろうねと話し合いましたよ(*^_^*)

WAKA

みみともさんとセスさんのコメントを見て泣いてしまいました。
私も一度流産の経験があり、その時子宮筋腫を見つけ、手術をしてようやく授かることが出来ました。
なかなか授かることが出来なく、お空に行ってしまった赤ちゃんを思っては泣いていました。
赤ちゃんがまたお腹に来てくれることを信じて、今はゆっくり休んで下さいね。

なしくま

わたしも昨年の夏に流産しました。初期の稽留流産でした。
排卵誘発剤を服用して何周期目かの妊娠ですごく嬉しかったのですが、残念ですと先生に告げられた時、自分でも引くぐらい冷静だったし、手術までの一週間はひたすら仕事に打ち込んで気を逸らしました。
手術当日は看護婦さんたちが励ましてくれて、麻酔で意識が飛ぶまで落ち着きながら過ごせていました。しかし手術途中で麻酔から覚めてしまい、そのあとは手術が終わってベッドで鎮静剤を打たれて眠るまでひたすら泣き喚いていたそうです。自分ではあまり覚えていませんが。
手術後はわたしよりも子供が欲しいといつも言ってた旦那の態度が素っ気ないし、せっかくの赤ちゃんが流産してしまったことを悲しんでないのかと思って喧嘩ばかりでしたが、後でゆっくり話し合ったら旦那なりに葛藤していたそうです。
その後は友達や家族の支えもあり、次がんばろう!必ずまたお腹に戻ってくる!と前向きになれ、現在妊娠6ヶ月になります。前回のこともあり、心拍確認してからも不安でたまりませんでしたが、もうほとんど大丈夫でしょう、と先生に言われた時はすごく嬉しくて泣いてしまいました。
流産してしまった後はどうしても遣る瀬無い気持ちで悲しみばかりあふれますが、時間や周りの助けで癒えるんじゃないかと思います。今すぐに前向きに!とはさすがに言えません。自分がそうでしたから。
今はとことん泣いたりして、いつか気持ちに区切りがつく日が必ず来るはずです。陰ながら応援してます!
長々とすいません。。。

まるお。

そうですよね、、体調も戻ると本当に夢の中の出来事だったように感じますよね⤵︎
でも一生忘れることもないですよね。それが、いなくなった子への親としての意識なんだと捉えてます(。í _ ì。)

みみとも⌒☆

子宮外大変でしたねぇ‼
流産手術より大変だと思いますから,家族も心配だったでしょぅね…・゜・(つД`)・゜・
前向きな意見をありがとぉ☆
私は前に死産も経験していて心配かけまくりなので…
夫婦仲が良すぎて赤ちゃん遠慮しちゃったのかななんて,なるべく明るく考えています☆
31歳で焦りもありますがのんびり頑張ります☆

みみとも⌒☆

泣いてくれてありがとぉ‼
わかさん21週までいけて幸せですねぇ☆
次はきっと大丈夫,タイミングに迷いますが頑張ります☆
わかさん元気な赤ちゃんを…❤

みみとも⌒☆

バイリン誘発までして授かったのだからとても辛かったですねッ!!
私も以前に死産も経験しているので,今回は万全の体制で妊活をして授かった赤ちゃんでした。
恵まれた事に自然流産で出てきてくれたので手術する事なく事を終えました。
専業主婦で考えてしまぅ時間も多ぃですがまた赤ちゃんは欲しいのでタイミングを見て頑張ります☆
31歳なので…

みみとも⌒☆

すぃません,排卵誘発の打ち間違えですッ!!

みみとも⌒☆

回復も早く,まだ1週間もたっていないのに通常の生活ですッ!!
壮絶でした。
でも自然流産で体に負担なく出てきてくれて感謝しています☆

たっきぃ

私も去年、続けて2回流産しています。
1回は、お腹が激痛で自然に流産してしまい2回目は、手術を受けました。
私は、赤ちゃん産めることができないのかなぁ❔と悩みましたが、赤ちゃんを諦めることが出来なくて。
私の母が、流産した赤ちゃんのことばかり考えてもまた授かる赤ちゃんは、悲しいんだからあまり執着して考えないようにと言ってくれました。

それから、また妊娠し今、六ヶ月に入りました。

みみともさんも必ず赤ちゃんが帰って来てくれます✨
今は、お身体を休めて下さいね😊

みみとも⌒☆

続けて2回は辛かったですねぇ‼
私も8年前にも死産しているので,間は空きましたが連続です。
年齢もあるので,赤ちゃんは欲しいけど恐いですょねぇ‼・゜・(つД`)・゜・

くまはちみつ

こんにちは
あたしも7年前と6年前と去年の頭に流産し6年前と去年は手術をしました!
2回目の時は旦那も俺の方が悪いのかな?とか悩んでました。
今3人の子供に恵まれました!
3人とも帰ってきてくれたんだと思い子育て頑張ろうと思います。
まだ3人目は早産で未熟児だった為入院中なんですが、今週末か来週頭には退院出来そうなので
これからお空に帰ってしまった3人の分まで頑張ります。
みみともさんも辛いと思いますが、きっと帰ってきてくれますよ!
今はリラックスして過ごしてくださいね

みみとも⌒☆

失った赤ちゃんの分だけ,戻ってきてくれたんですねッ!!
くまはちみつさんの行動力,何だかすごく勇気もらぃました☆
怖がっていてもゆくゆくは結局欲しいんだから,早かれ遅かれですねッ!!

❥❥yumi…mama❥❥

私も中期ですが、先日流産しました。

中期なので、お薬で陣痛をおこしての出産です。

主様は死産も経験されてるのですね。
本当にお辛かったと思います。

きっと今度は元気な姿で戻ってきてくれると思います。

ゆっくり休んで下さいね(^-^)