※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

出産の退院時ですが、女の子の赤ちゃんなら、普段着ではなくドレスを着させる人のほうが多いでしょうか?

出産の退院時ですが、女の子の赤ちゃんなら、普段着ではなくドレスを着させる人のほうが多いでしょうか?

コメント

そうたmama◡̈

私はスヌーピーのコンビ服で
退院させました🌟

あっきーママ

お生まれになる頃はまだ暑いと思いますよ(^◇^;)
肌着プラス可愛いバスタオルとかで包むとちょうどいいです!!

• むぎはるママ

むぎはるママ

横から失礼します💦
    はるかぜさん現在30週だと、予定日は10月ですよね??
    10月予定日だと、退院時に肌着とバスタオルだけでは寒いと思います…。

• 8月5日
  • あっきーママ

あっきーママ

ほんまに予定日まで行けば少し寒いと思いますが、お雛巻きしたらちょうどいいかなーと思って(^◇^;)

• 8月5日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

地域にもよると思いますが、いくら予定日より出産が早まっても肌着+バスタオルはないと思います💦
    人それぞれの考え方があるでしょうけど…。

• 8月5日
  • あっきーママ

あっきーママ

確かに地域によりますね(^◇^;)
    私は関西なんですが、いま冷房28度にしてて、大人が少し寒いくらいでもお雛巻きしてたら汗かいてるので、いけると思いました(^◇^;)

• 8月5日
しぇりー

セレモニードレスで退院しましたよ^ ^

りーこ*°

せっかくなので、セレモニードレス着せました(^ ^)

夏はコンビ肌着のみ、冬は肌着に普通の服着せるだけでした。家に帰るだけだったし、ドレス着せてもいちいち着替えさせなきゃダメだし

愛絆mama

セレモニードレスで退院しました!
でも普通の服のこしか多かったです(笑)

ma-mi

普通の服で退院しました( ¨̮ )
3月出産で退院時もまだ寒くおくるみで包んで抱っこだったので、可愛いツーウェイオール着せましたが何着てるか全く分からない状態でしたヾ(*´∀`*)ノ

だんご

皆様、沢山のご回答ありがとうございました(*^^*)

一斉返信になってしまい申し訳ございません(>_<)

比較的、セレモニードレスの方が少ないようですね!意外でした;^_^A
季節も関係あるのでしょうか。
わたしの場合は東北で10月半ば予定なので、気温的には暑くもなく寒くもなくどちらかというと凉しいくらいで過ごしやすい時期なので、ベビードレスでもありなのかなと思いました(*^^*)
初めての子なので、試しに主人とベビードレスを見に行ってみて、金額も見てみて良いものがあれば購入したいと思います♡