※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
家族・旦那

もう本当に嫌です。私は親もお酒をあまり飲まず酔うこともなく、自分も…

もう本当に嫌です。私は親もお酒をあまり飲まず酔うこともなく、自分もたまに飲むくらいで弱く、そんな家庭で生きてきました。旦那は晩酌、居酒屋で飲むの大好きです。量は晩酌はまぁまぁ背のあるコップ3杯くらい、で少し酔ってふわふわ?してきて話しても聞いてる?みたいになります。それが嫌で私はすぐ寝ます。一昨日、年末だからと友人と久々に飲み会にいきました。昼からだったし、コロナ禍だし、夕飯も食べると言っていたので早めに帰るよう伝えたのに結局22時過ぎても帰ってきませんでした。こうゆうことが何回も何回も続いています。(飲み会自体は超久々ですが、飲むと楽しくなってゴクゴク飲み酔います)
こうゆう系で毎回喧嘩してきました。伝えても破られて…正直破ったもん勝ちなところがあります。もうこうゆう事に疲れました。「守ってね」「守るよ」→破る  みたいな?守ってねと言う側って弱い立場でしか無いですよね。。
こうゆう約束もしたく無いし価値観がもう違います。
離婚とかってこうやってなるんでしょうか?
解決策もないし、約束?ルール作るのも疲れたし、
お酒飲んでる旦那が嫌いです。これも伝えました。
何で私はこいつと結婚してしまったんだろう。お酒飲まない人と結婚すれば楽しかったかも。はぁ、まちがっちゃったなー
これからどうしよう。夫婦仲良くいたかったなー。
2020年最悪な終わりだなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も今現在、全く同じ事で悩んでいます。
昨日も飲み屋に行き今朝6時の帰宅、喧嘩になりごめんなさいと言うので、反省して流石に今日の飲み会は行かないだろうと思ったらちゃんと18時半に飲みに出て行きました。まだ帰宅していません。私もお酒を飲まず朝6時とかまで飲む神経がわかりません。女性問題も数回あり不安だからせめて3時位までには帰って来て欲しいと伝えていますが、伝わりませんし直りませんね〜。10年以上、毎月数回この手の喧嘩で流石のしつこい私でも疲れてきました。旦那の事は今でも大好きですが自分を守る為一旦離れようと思っています。
不倫していたとしてもこれ以上苦しくなりたく無いので調べません。
国際結婚で文化が違うそうゆう人種なんだと受け入れるしか道はない様です😭
旦那さんと玄米茶さんも折り合いのいい所で解決策が有ればいいですね😊
アドバイスになっていなくて申し訳ないです!

• 玄米茶

玄米茶

同じですね… 自分も育児でいっぱいいっぱいで結構ノイローゼちっくになっているので余計に許せません。

自分が酒大好きならこんな事にならなかったのになぁとも思います。

一旦離れるのは別居とかでしょうか?😞わかります。旦那のことは好きですが… なんでこっちが嫌な思いしなきゃ行けないんだろうか。
    飲みに行くな、家から出るなと強制的にすることもできるけど、優しさを持って中間の条件で送り出してるのに守るならどんどんルールつくるぞ、ってかんじです。
    けどそのルールもどうせ破られるからもう疲れますよね。
    なんか、旦那が嫌がることしたいってなっちゃいます。

• 12月30日