※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

2歳の息子がくしゃみで鼻水が出ている。明日お友達と会う予定。遠慮した方がいいでしょうか?

夕方過ぎくらいから2歳の息子がくしゃみをする度鼻水がダラーっと出ています。

寝るまでに10回くらいありました。

ご飯はよく食べ、熱はなく、くしゃみをしなければ鼻水は出ていません。寝る前に常備してある鼻風邪用の薬を飲ませました。
今は眠ってますが鼻呼吸出来てる様です。

明日お友達と会う予定なのですが、遠慮した方がいいでしょうか?

コメント

おもち

寒暖差でそういうこともありますがアレルギーがなければ風邪の引き始めかもしれないので、朝の様子を見てドタキャンでも理由を言って延期にしたほうがいいかもしれないです😂
遊んでる最中に鼻水が出だしてくしゃみをしていたら後々お友達が風邪を引いたときに移されちゃったと思われる可能性もありますね💦

私がお友達の立場であれば遠慮していただきたいですし、逆の立場でもこのご時世なので遠慮します😭

ぺんぎん

普段でも鼻水出してる子とは遊びたくないのに、このご時世なので余計に注意すべきかと思います。
うちも下の子が鼻水が長引いています。上の子の友達と会うのをもう2回延期して、年明けにまた〜とさせてもらいました。

ぴぴ

先日、我が家の子も鼻水出ててその2日後に赤ちゃんのいるママ友と遊ぶ約束をしてましたが、うつしちゃダメだしってことで年明けに遊ぶことにしました😓