※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大学時代のいまだに仲良い女友達5人のLINEグループで、結婚や妊娠報告す…

大学時代のいまだに仲良い女友達5人のLINEグループで、結婚や妊娠報告するのって普通ですか?


それとも、もしかしたら誰か不幸な状況(婚活や妊活が上手くいっていない)かもと予測し、報告は避けるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在も仲良いなら全然普通だと思います(^^)
今報告しなくてもいずれ分かる事ですし、そのような気遣い?はいらないかなと思います😓

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療している側ですが、仲良くても妊娠報告は気を遣って欲しいなって思う部分でもあります😣

ママリを見てると、身近な存在の妊娠報告が喜べなくてその気持ちになってる自分を責めてしまう人が多い気かまします💦