※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
家族・旦那

子供が2人産まれてから私は寝不足で体力的にも精神的にもしんどくなって…

子供が2人産まれてから私は寝不足で体力的にも精神的にもしんどくなってイライラする事が増え主人や上の子にイライラをぶつけてしまうことも増えました。
そんな中夫婦で少し話をしていました。
主人「2人産まれてのこの年末ほんとに2人の時間も1人の時間もないよな」と言ってきたので
私は「あなたは1人の時間あるじゃん!通勤時間とかもあるじゃん!」
というと「いやいやこの年末の話をしてるんだ!だしこっちも仕事はしんどい思いして通勤時間だってしんどいんだ!言いたくないけど養うためにしんどい仕事頑張ってるんだ!飲みだってただ飲みたいだけで行ってるんぢゃないし仕事の付き合いもあったりそれを1人の時間あっていいとか言われるのは気にくわない!」といわれました。
もちろんこっちはそんなつもりでは言っていません。けど私はほんとに1人になる時間なんてほぼなくて、一人で考え事したりする時間さえないし十分な睡眠も取れてないわけで。
主人は月に何度か休みの土曜は趣味のサッカーにいきます。こっちとしてはそんなのもあるし余計にあなたは1人の時間あるでしょ!って思ってしまいます。
どう思いますか?
お互い納得いかず仲直りせずのままです。

コメント

エミリー

旦那さん、一人の時間(本当に自分だけ)はないかも知れないけど…
サッカーに行けるなら、自由な時間はありますよね。
こっちは、自由な時間すらないのに!
それに、まともに話せる人と付き合うのと、子供相手にするのじゃ全然違うと思います!!

  • キラキラちゃん

    キラキラちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    主人は趣味の時間もあるし寝れるし全然1人の時間あるじゃんって思います。
    仕事は楽でいいねとかそういう意味で言ったんではないのに。なかなか分かり合えないです( ; ; )

    • 12月30日
ママリ

毎日の家事・育児お疲れ様です😊
妻からしてみたら、たとえ仕事であろうと、通勤時間の1人も出張中の1人も飲み会も、子どもと離れてる自由な時間に思えますよね💦
おまけに趣味のサッカーまで行かれたら、言いたくもなりますよね!
専業主婦は3食昼寝付きって思われてるかもしれないけど、実際は子どもと遊びながらも夕飯考えたりして、昼寝中も起こさないように静かに家事して、心休まる時間なんて本当に微々たるものです😂

月に1,2回、キラキラちゃんさんも土日にお子さんご主人に預けて自由時間もらったらどうですか?

  • キラキラちゃん

    キラキラちゃん

    コメントありがとうございます!
    コッチは24時間体制だし1人でゆっくり携帯を触る時間もボーっとする時間もないのにそんな風に言われて余計に不満しかありません。
    私も土日平等に時間をもらえばこう喧嘩にならずにすむかもしれませんよね。話してみます。

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も以前は保育園に預けて働いていて、仕事はもちろん大変でしたけど、子どもと離れる時間があった分、専業主婦の今よりずっと気持ち的に楽でした🤣
    うちの夫に「仕事とは言え1人の時間あって良いねー」って言うと、否定せず「でへへ〜」って言いますよ😅

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちもありますよ、そういう会話!😅
上の子の事とか下の子の事とか
全部考えるの私で大変さに
想像力足りないってよく怒るんです、

夫はそれならストレス貯めて言うん
じゃなくその時説明したり
手伝ってと言ってよって感じで

いや、手伝ってほしいんじゃなく
大変さを分かってよ!っていつも
言うんです😅

  • キラキラちゃん

    キラキラちゃん

    コメントありがとうございます!
    うちも後から言うな的な事言ってきます。ほんと大変なことわかってほしいですよね( ; ; )あなたは趣味の時間もあって睡眠もとれてるだろって不満しかないです。

    • 12月30日