※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

後追いとチャイルドシートのギャン泣きの関係についてお聞きですか?後追いが激しくなるとチャイルドシートでの泣きがひどくなり、少しの距離でも激しく泣くのでつらいです。

後追いとチャイルドシートのギャン泣きは関係ありますかね(ー ー;)?
後追いが激しくなってきてからチャイルドシートのギャン泣きもひどくなったような気がします。わずかな距離でも狂ったように泣くので本当聞いててつらいです...

コメント

ShSn

うちの子、後追いはしないけど
チャイルドシートはギャン泣きです😅
でも義務だから、しょうがないし
我慢してね〜と思って乗せてます。

• こつぶみかん

こつぶみかん

チャイルドシートが嫌いな子も多いですよね(-。-;
    誰かに運転してもらい、私が子供の隣に座れる時はそんなに大騒ぎはしないんですが...
    うちも乗せる時は言い聞かせていますが超不満顔です(ー ー;)

• 8月5日
緋ママ

ミラーをつけて運転中でもママの顔が見えるようにしてますか?
ミラー越しにおしゃべりしてあげたりすると安心すると思います!
娘は縛り付けられるのが嫌で泣くことが多いです(~_~;)
でもお出かけは好きみたいで、よく泣いていたのが段々泣かなくなってきました!
オモチャをぶら下げておけば一人で遊んだりもしています🎵
ぬいぐるみを持たせたりもします。
ただ、眠たいときだけはギャン泣きして、しばらくすると寝ています๛ก(ー̀ωー́ก)

• こつぶみかん

こつぶみかん

ミラーは友人からあまり効果が無かったと聞いていたので諦めていました!ママが見えるのに!声が聞こえるのに!どうして抱いてもらえないの?って泣いちゃったんですかね;^_^Aうちも声をかけるとよけい泣くので黙ってます。
    緋ママさんちのお子さんはいい子ちゃんですね♪うちはおもちゃ類は投げてしまいます...
    今8キロ過ぎたのでもうすぐチャイルドシートが前向きになります。なのでミラーは試せないかもしれませんがアドバイスありがとうございます(^ ^)

• 8月5日
  • 緋ママ

緋ママ

後ろ向きだとギャン泣きだったので6キロから前向きにしてました(•́ω•̀ ٥)
    こうも暑いと背中は熱がこもって汗だく。だからゴネるのかな?とも思ったり👶
    前向きでもミラーで見えますから試してみるのもありです๛ก(ー̀ωー́ก)
    一人座りができるようになってくると
    寝転がる態勢を嫌がるのかもしれませんね( ˘・з・)

• 8月5日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

え!6キロからでも特に問題なく使えました(^ ^)?
    旦那からはそろそろ前向きにしたら?なんて言われますが怖いから9キロになったらね〜と話していました。
    暑さも関係しますよね;^_^A扇風機や保冷剤入れて冷やしますが本人からしたらサウナですよね!
    確かに...うちはつかまり立ちが楽しくてしょうがないみたいで抱いたり膝に座らせたりしてもゴネて立ちます(-。-;
    いろんな理由が重なって嫌なんでしょうねー>_<ミラー検討します!

• 8月5日
  • 緋ママ

緋ママ

娘は小さめなんですが、腰がしっかり座ってしまっていれば問題なく使えました๛ก(ー̀ωー́ก)
    もしもの時の保証の面では不利なのでオススメはできませんが☺️
    1歳になってやっと8キロ行くか行かないかです(^^;;

• 8月5日
みかん

日産のホームページに、ドライブ中の赤ちゃんが泣き止む音楽が載ってます。

うちはかなり重宝してますよ♪

• こつぶみかん

こつぶみかん

調べてみます!ありがとうございます(^ ^)!

• 8月7日