※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が全然仕事が続きません。娘を妊娠してから2年の間に、3.4回は転職し…

夫が全然仕事が続きません。

娘を妊娠してから2年の間に、3.4回は転職しています。
介護や建設系の営業職に就くのですが、1.2ヶ月すると「この人は仕事を何も分かってない」「あの人は仕事の効率が悪い」だのと職場の愚痴をこぼし出します。しかしその悪口を言われている人はいずれも夫より何年も前から勤務している人です。

仕事のことは絶対に夫の方が分かってないことが多いはずなのに、決まって職場の人を見下しています。そして最終的に「俺は職場の人間から嫌われている」だの「こんなに拘束時間が長いなんて聞いてない」だのと言い、辞めてきます。仕事内容もそうですが、人間関係が悪化して辞めるケースが多いように思います。
私は夫の転職先が決まるたびに「これが最後だよ」「せめて3年は続けないと」「これ以上条件の良い会社は無いよ」「これ以上転職を続けたら自分の職歴にどんどん傷が付いていくだけだよ」と口酸っぱく言うのに、最初だけ「分かってる。頑張る」と言って、結局裏切られます。

それでも何故か次の就職先があっさり決まるので、本人も「辞めてもまた次があるだろう」と勘違いするんだろうと思います。しかしそもそももう40手前で、職歴もそんなんなので採ってくれる会社は人の出入りが激しい会社なのは当然です。だからこそ辛抱強く耐えなきゃいけないのに…。
今回も何度も何度も「辞めたらダメ」と言ってきて、愚痴を聞いたりそれなりにフォローしてたのに、1月末に辞めることにしました。とのこと…。
もう信用できないし、そもそも毎回人間関係でトラブルを起こすのは何らかの発達障害があるのではと思っています。
家が欲しい、車が欲しい。娘に兄弟作ってあげたほうがいいんじゃない?などと簡単に言いますが、その前に仕事続けろよ、という話です。
もう見限った方が良いのでしょうか?あと、こういう人に向いてる仕事って何かありますか?

コメント

deleted user

私の旦那がそんな感じだったら、給料が低くても営業職とかではなく人とのコミュニケーションが少なくて済む所を強く勧めますね😩

仕事場なんて、絶対自分に合わない人がいるものだし、それに対してうまくスルーできなければ、今後も同じ事の繰り返しになるきがします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり工場系で働くのが良いですよね😥本人はお客さんとコミュニケーション取るのが得意だから営業が向いてると思ってるようですが、自分より格下だと感じた相手の元で働くのが苦痛みたいです…本当何様なんでしょうかね。

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚案件レベルですね😨そんな人のこと、会社のこと言うならあんたが経営者になって仕事回せるのか!?と言ってやりたいレベルですね。口だけなら誰でも言えるんだよって話ですよね。

人と絡みがない流れ作業の工場とかがいいんじゃないですかね??人とどうこう以前に続ける意思がないときっと何の仕事も続かないですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそれです!100%完璧な会社なんて無いし、それが嫌なら起業するしか無いって言ってるのに…( ; ; )。
    結婚して子供も小さいのに、自覚が無いんでしょうか…。

    • 12月29日
anju

私の元カレ(現在37歳)と似てます
元カレは中学生の頃から美容師を目指していて、高校卒業後、美容師免許を取り、就職したのですが、どの店も長く続くことがなく
求人は多い仕事なので職探しには困らず、すぐ見つかっていました
しもか紹介などで条件のいい店で働かせて貰ってました

なのにちょっと経てば、毎回同じような愚痴をこぼし、こだわりが強く一つのことが気になると、その愚痴がやめれず、何日もずっと同じ話ばかり。最後には人間関係が破綻して、どの店も一年も持たず辞めて
一度、雇われ店長で自分の好きな店を持たせて貰ったことがあるのですが、それでも持たず
そんな元カレは自分でお店を経営しているのですが
これが今までで一番続いています😅
大阪で自営なんて何処もコロナで大変なのに
元カレの店は繁盛しているみたいです
私は発達障害に詳しいのですが、その元カレは100%発達障害だと思ってます
本人にあった仕事が見つかれば普通の人よりも才能を発揮させるタイプです

なので旦那さんも、すぐに就職はせずに、自分にあった仕事が見つかるまで就労支援センターなど利用されたらいいかもしれませんね
自分にあった仕事が見つかるともしかしたら、没頭するかもしれません
人の行動に気がそれてしまうタイプなのであれば
一人で黙々と作業に集中出来る仕事がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりこういう人は起業するくらいしないと続かないんですかね…。
    とりあえず、一人でコツコツやれる仕事を薦めておきました

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

他人や会社に文句言えるレベル迄働いても無いのによく文句言えるな。って思います😓
そこまで仕事続かないなら私なら離婚も考えますね。

自分の年齢も考えた方がいいのに選り好みしてる場合でも無いし転職ばかりで自分で採用される確率を落としていっているのに気付かないんでしょうかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうなんです!文句を聞くたび「でもアンタより続いてるじゃん」って😨
    何故かぱっと次の職が決まるので危機感が無いんだと思います。何回も諭すのですが、結局私のことも見下してるみたいなので…。

    • 12月29日
はる

適応障害みたいな感じなんですかね🙄
いますよねー全く仕事続かない人。
一度精神科とかで診断してもらった方がいいかもですよね😓何か生きる上でのアドバイスもらえるかもですし。

私もそれは離婚案件だとは思いますが、もう誰とも関わらず喋らないような黙々と単純作業系ならつづきますかねぇ…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本人は無自覚なんですよねー。何だったら、芸能人とか周囲の人間を「あいつは発達障害」「あいつはアスペ」など平気で決めつけます。その性格の悪さにもウンザリです…。

    工場系の仕事には恐らく就いたことがないので、薦めてみました。

    • 12月29日