※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊娠者
妊娠・出産

妊娠5週で力仕事でお腹痛く、ピンク色のおりものが出た。出血経験者の対処法を知りたいです。

妊娠5週くらいです
まだ病院を受診してはいません。
今日少し動きすぎたかなと思うくらいちょっと力仕事をしてしまい、お腹がなんとなく痛かったのですが、ちょっと無理をしてしまいました。
汚い話なのですが、排便時に少しだけピンク色のおりものがでてしまって、前回も流産したのもあって不安です。
妊娠5週くらいに出血された方で妊娠を継続されている方、排便時など力んだ時に出血した方いますか、またその時どのような対応をしたのか教えていただきたいです。

コメント

ぷっか

こんばんは
8週位まで出血してました。
病院行ってみてもらっても子宮内に出血は見られないとの事で様子見でした。8週過ぎに自然と出血なくなりました。
12週頃に前置胎盤で大量出血しましたが無事出産までいけました!

はじめてのママリ🔰

6週から7週で出血して急遽診てもらいましたが
子宮の入り口から出血してたみたいで
超音波では何も異常はありませんでした!

私は出血した当日はなるべく安静にし、次の日に産婦人科行きました!

ANA

5〜9週0日までありました!
茶オリからおりものに血が混ざったのが
毎日量もありました。
子宮内の出血だそうでお薬飲んでます。
上がいるので走ったり抱っこしたり
安静には出来てないですが
9週1日の昨日からピタッと出血
止まりました!

8週5日で心拍も大きさも
週数通りまで成長してくれていました🥰

はじめての妊娠者

やっぱり受診した方がいいですよね
年末年始に入ってしまって病院がどこもやってなくてすごくどうしたらいいか迷います💦
出血が治ったら様子を見てていいと思いますか?

ANA

救急で診てもらったときは
鮮血が大量、腹痛がない限り初期は
どうしようもないと言われたので
そうでなければ年明けまで
待ちます😭

左向きに寝ると出血が止まりやすくなると
聞いたので気休めですが
寝る時は必ず左に向いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその頃ありました!
    病院に電話したら、安静にしてるのが1番だから、家でゆっくり休んで様子見てと言われて家にいました!
    しばらく血の混じったおりものが出てましたが、いつの間にか止まりました(。・о・。)

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦間違えて返信でコメントしてしまいましたー!

• 12月30日
Ⅹmama🐩

出血ありましたよ😉
私は結構長いことピンクっぽい出血がおりものに混ざる感じで出てました!
排便時や力んだときとかではないですが。
ドクターからは胎盤を作るのに毛細血管を壊しながらお腹に引っ付けていくから?多少の出血はあると言われました✨
鮮血や塊が出る場合は必ずすぐに連絡くださいと言われていました!
ただ不安ですよね💦
年末年始なので診てもらえないし、早目に行っておくと少しは安心できたかもしれませんが、、
とは言えたられば言っていてももうどうしようもないので、赤ちゃんを信じて安静にするしかないです😣
妊娠初期の流産は防ぎようがないので対応や対策もないのが現状です。
私も経験あるので安定期入ってからも大丈夫かな?ちゃんと産まれるかな?ってひたすら不安ばかりでした。
ただ信じるしかないです。
出来るだけ安静に心穏やかに過ごせますように、、

初めてのマタママ🔰

心配になりますよね😖
私は12週まで全く同じ症状でした!時には鮮血の真っ赤な血がでたりして、初めての妊娠で心配になるたびに病院にいって赤ちゃんの状態を確認してました😔
友達にも相談した際に一番は赤ちゃんを信じてあげることだよっていわれてそれからは強くなりました!ママが不安だとそれも赤ちゃんに伝わるし、ママが弱いと赤ちゃんも諦めちゃうかもしれないから、赤ちゃんを信じてあげてください✨
先生にも胎盤が出来るまでは出血は稀なことぢゃないから大丈夫っていわれて、今安定期に入りましたが4ヶ月に入った辺りから出血はなくなりました!!
きっと大丈夫です!!