※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

双子妊娠中で、寝かしつけについて悩んでいます。部屋割りや寝かしつけのルーティンを教えてほしいです。主人が帰りが遅いので一人で対応することも考えています。

3歳の子どもと、現在双子妊娠中です😊
上の子の時は一歳まで寝かしつけに苦労した記憶がありますが、双子のママさんや年子のママさんは夜はどのように寝かしつけしてますか??全員同じ部屋ですか?

下の子達が泣き始めたら上の子も起きちゃうのかなぁとか、ミルク作る明かりで起きちゃうかなぁとか色々考えてしまいます💦
ちなみに主人は帰りが遅くなる事が多いので一人で3人寝かしつける事を想定しないといけません😅
部屋割りや、寝かしつけのルーティンなどありましたら是非教えて頂きたいです👏

コメント

▶6人の怪獣

年子で双子です!😃
うちは双子はミルク飲ませたらそのまま寝室に突っ込んでほっときます(笑)そうするとだいたい勝手に寝ます😂
3番目だけは私が寝かしつけしてます😃
夫婦と3番目と双子、同じ部屋で寝てます😊
ちなみにうちは、誰が泣いても誰も起きません😅

• きなこ

きなこ

勝手に寝てくれるなんて助かりますね😂子どもって結構熟睡してくれるものなんでしょうかね😊

• 12月30日

うちは全員一緒に寝室に行って、双子から寝かしつけしてます!
といってもトントンするくらいですが。
で寝た後に上の子達を寝かしてます!こっちは勝手に寝るかねなければトントンするかです( ¨̮ )

• きなこ

きなこ

早めに寝室に行くことが重要ですかね🤔スムーズに寝てくれることを祈ります😂

• 12月30日

退会ユーザー

うち寝室に行くの20時半とかですよ( ¨̮ )
    今のお子さんがどうなるかによるかなぁと思います😄

• 12月30日
  • きなこ

きなこ

3歳の息子は割とスムーズに寝てくれる方なのでそこは祈るしかないですね😂ちなみに双子ちゃんはベビー布団ですか??

• 12月30日

退会ユーザー

垢ちゃん返りしないことを祈ります😭
    普通に大人と同じ布団です( ¨̮ )双子はシングルに2人で寝かせてますよ😄

• 12月30日
  • きなこ

きなこ

ベビー布団だらけになっちゃいますもんね💦買おうか迷ってましたが買わないでおきます。ありがとうございました😊

• 12月30日

退会ユーザー

これからもっと寒くなりますしお腹も大きくなって大変になりますが無理せずお身体大事にして無事にお子さん産まれますように🥰

• 12月30日
★

双子産まれて3ヶ月くらいまでは
私と双子、パパと上の子でそれぞれで寝てました😭

• きなこ

きなこ

最初の3ヶ月は別々じゃないと大変でした??結構双子産まれてから記憶ないっていう先輩ママの声聞くので...睡眠が全く取れないと体力気力共に落ちますよね😭

• 12月30日