※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

年末年始休み憂鬱だわー。こんなに憂鬱な休みは初めてかもー。旦那の顔…

年末年始休み憂鬱だわー。
こんなに憂鬱な休みは初めてかもー。

旦那の顔を毎日1日中見るのが嫌ー。

私が疲れてるの分かってるのに食事の準備は全くしてくれない。

旦那
疲れてるなら弁当とか楽なのでいいよー。

弁当買うにしても1歳5ヶ月の息子のご飯の支度しないとなんですけど。
年末年始でなるべく簡単に楽に済ませたいのは山々だけど
大人はそれでもいいけど
息子さんはバランス考えて食事をさせなきゃダメでしょー!
それくらい父親でも分かれや!!
息子にはアンパンのカレーばっか食べさせられません!!

弁当でいいよーじゃなくて、
俺がなんか作るよ!ってチャーハンとか丼物とかなにか一品物でいいから作れよー。

息子と私の3度の飯を毎日作るのはいいけど
そこに旦那が加わると非常にめんどくさい!!

コメント

ぷん

わかります!わかります!
連休はご飯作るのが1番憂鬱です。

勝手ですけど、「いつもありがとう」って言ってくれればそれだけで報われるのにって思います笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それです!!
    ありがとう
    ほ一言さえあれば気持ち的に楽になりますよね…。

    • 12月29日
  • ぷん

    ぷん


    いや、ほんとそうですよね。
    今日ご飯何?って聞かれるのが1番ストレスです笑

    外食にしろ、中食にしろ
    お金かかるし、何の食材使っているか分からないので、私も極力避けてます。

    無理せずぼちぼちやっていきましょうー!
    子供たちはおにぎりと卵焼きが1番好きです🤣

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳5ヶ月の息子なので流石にまだ口にするものは気にしますよねー
    それをわからない旦那。
    少しくらいいいだろーと言いますが
    年末年始はなにかと面倒になりがちだからこそ、
    作れるときに作らなきゃーと思います!!

    卵焼きうちの子も大好きでーす!!

    • 12月29日
sky_mama

私、昨日のお昼焼きそばだったんですけど、「お昼焼きそばなんだ」って夫に伝えたら「簡単でいいんじゃない?」って言われてカチンときたので、「簡単…」と呟いて無言の圧力かけました。結果夫が焼きそば作ってました🤣

これから連休長いですよねー
無理せずやりましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那もそれです!!
    焼きそば=簡単!
    って思っています!!

    焼きそばじゃ子どものご飯にはならないつーの!!

    こっちは栄養面考えて食事作ってるんだわ!!

    • 12月29日
ママリ

うちも!次男がお熱でグズグズしてるから抱っこユラユラしてたら、俺が洗い物するの?て聞いてきました!
どーやったら抱っこしながら洗い物出来るんでしょ🤔
男は言われなくても分からないのかしら?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われないとわからないのが男なんですよね…
    そのくせ、俺はやってる!気になる…
    やってるできてるかは主婦であるこちらの身から言わせてほしいものです。

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    オレやってる感!あれウザいですよね。やれてたらありがとうって言ってますから〜

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やってる、できてる感覚が主婦とかなりズレてますよねー

    • 12月29日