※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

旦那の酒癖についてです。旦那は酒癖が悪く自分でもわかってます。最近…

旦那の酒癖についてです。旦那は酒癖が悪く自分でもわかってます。最近は自分で量きめて飲んでましたが会社の忘年会でハメを外して飲み過ぎやらかしたみたいです。今月から昇格したのに取り消し。本人はかなり落ち込んで反省してますが、2年前にうつ病になった経験があるのでまたうつ病になりかねません。自業自得だしわたしも呆れてますが、またうつ病になられては私も負担がでかすぎます。実家は離れてるし頼れるとこもありません。みなさんなら何と声をかけ、どう対処しますか、、??

コメント

禁酒ね。
どんまい
ですかね😯
もういい大人なんだし。鬱になるからっていって甘くしてたら意味ない気がします。

昇格が取り消しになるってよっぽどの事しでかしちゃったんでしょうか😥?
私の知ってる人は、酒癖が悪いのを自覚して奥さんか一番仲が良い友人が居る席でしか飲まないって決めてる人がいます。どれだけ誘われても断ってるみたいです。

会社の飲み会だと羽目外しても途中で止めてくれる人が居ないと思うので、止めてくれる身近な人が居る席でしか飲まない!とかルールを決めた方がいいかもしれませんね💦💦

声かけるとしたら、「もう終わったことは仕方ないよ!仕事でまた頑張ってる姿見せたら挽回できるよ!」ってとりあえず前向きになるように励ましますかね😅💦💦