※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が緩いうんちで悩んでいます。母乳の子は下痢か判断が難しいと言われ、離乳食を始めたが回数が多いです。このまま続けても大丈夫か、小児科や保健センターで相談したいです。

あと1週間ほどで6ヵ月になる5ヵ月の娘なんですが、元々快便な方で、少し緩めです。何回も小児科などでうんちが緩いという相談はしてるのですが、母乳の子は緩いのでどんなんが下痢かってゆぅのは判断しにくいと言われました。元気でおっぱい飲んでたら大丈夫みたいですが、あまりにも回数が多い気がします。日によりますが、5〜7回ぐらい未だにやります。時には3回ぐらいの時もありますが。
午前中だけで5回ぐらいしたり、オムツ替えて帰ってきたらまたしたり。という時も多々あります。
離乳食初めて1週間過ぎたので10倍粥大さじ1と人参小さじ1あげてます。
このまま離乳食続けていっても大丈夫なんでしょうか?このような相談は小児科で受けてくれますか?保健センターですか?

コメント

ととと

うちももうすぐ6ヶ月になります!!
離乳食を始めてうんちの回数が増えたので小児科で相談し同じように元気だったら大丈夫と言われました💦
離乳食をそのまま続けていてお粥、野菜、たんぱく質とあげていますが、お腹が慣れてきたのか1日1〜2回になりました!
保健センターの保健師さんにも聞いてみたんですが、おっぱい以外の物を消化しようとお腹が頑張ってるんだよ!と言われました。