※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナで友達と会えず、家にいる専業主婦。子供がいて外出も難しい。友達のSNSを見て寂しく感じ、不安な日々。しかしSNSを辞めて気が楽に。来年のマイホーム購入に向けてお金を貯めるために働く決意。厳しく自分に、他人には優しく。

コロナでたくさんの友達に会えず、専業主婦だからほぼ毎日家。子供がいるから夜飲みにも行けない気軽に遊びにも行けない。
誘われなくなることが多く疎遠になった友達のインスタのストーリーとかみて羨ましいとか寂しいとか思う毎日。
勝手に1人不安になって憂鬱な毎日。

が!!嫌なのでインスタ(本アカ)辞めた🥳🥳🥳🥳
無意識に開いちゃったりしてるけど随分気が楽になった気がする!!
空見上げてこんな広い世界の中のこんな小さい環境の中で不安になってウジウジするのは勿体無い気がしてきた!!

来年は念願のマイホームを買ったから引越しやらなんやらお金がいっぱいかかるからなんとしてでもお金を作って生活に余裕を持たせる!
保育園に預けて働く!!
9月までに20万貯める!!(旦那はボーナスがありませんので低めの設定)
もし働けたら30万貯める!!

自分に厳しく!!他人に優しい人になる!!

以上独り言でした。笑

コメント

so.mama

境遇が似すぎて、コメントしちゃいました😋

私も友達から誘われなくなり、
インスタやめました😇笑

そしてマイホームが2月に完成するし
自分にとっての幸せな生き方を
考えるようにしてます♡笑

貯金も来年の4月から私も
がんばります!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ🥺嬉しいです🥺🥺

虚しいですよね😂
    インスタないもんだと思えば楽ですね😂

本当私も今マイホームが楽しみすぎて家具とかばっかみて妄想してます🤤

頑張りましょう🥺🤎🤎

• 12月29日
miffy

友人に会えず一人だけ家事育児に追われている孤独感、切ないですよね💦早く働きたくなるのも共感です😭
我が子は早生まれで保育園も倍率が高く春から入れるのかも怪しいので、育休が一年延びるかもと思うと不安です…

マイホーム購入おめでとうございます!
来年の抱負すてきだと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

虚しいですよね😭😭
    近所の幼なじみが同じ時期に子供を産んだので頻繁にきてくれてるんですが他の友達と疎遠になりすぎて切ないです😂
    幼なじみが同じ時期に産んでなかったらと思うと恐ろしいです🥶

私も保育園入れたかったのに既に受付終わってました🤣

なれるかどうかはわかりませんががんばります🥺
    ありがとうございます😭🤎

• 12月29日
ままりん

わかります😆
私も1/1にインスタ削除予定です!なんか時間がもったいなく感じてしましいました🥺
あれば見たくなるので、強制的にアプリを消します!

目標に向けて頑張りましょうね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに1/1に消すのありでしたね🤣私もそうすればよかったです🤣

そうなんです、朝起きてインスタ見て寝る前インスタ見て日中もインスタみてって一日何回見てんねんって思います😂
    その時間をお金稼げる時間に費やした方が全然いいとおもいました🤔

頑張りましょう🥺
    ありがとうございます🥰🤎

• 12月30日