※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が1人で部屋に行くことが多いので、1人部屋を作るべきか悩んでいます。意見をください。

男の子のママさん!

息子さんの1人部屋作ったのは、
お子さんが何歳の頃でしたか?


5歳の長男が昼間も1人で2階の寝室に行き
昼寝をしてしまったり、夜も1人で寝室暗い中
ゴロゴロしてたり、今もゲームをしてる時間帯でも
2階に1人で行ってしまいます。

そろそろ1人部屋を作ってあげた方がいいかなと考え始めました。
ご意見お願いします

コメント

ママリ

一応年長になってすぐに長男の1人部屋用意しました☺️
部屋といっても今は下の子達に触られたくないようなおもちゃを置く部屋になってますが、お部屋で遊んでくるね!と言って1人で2階行ったりしてます😁

  • はる

    はる

    1人で寝るのはまだ早いですが、1人部屋があるだけで本人はだいぶ変わりますよね😊

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    長男が一人で落ち着きたい時や集中して遊びたい時に自分の居場所があるのが気持ち的にも助かるみたいなので、一人部屋作って良かったなと思ってます☺️

    • 12月29日