※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

お正月の帰省についてです。意見下さい。旦那の姉の職場でコロナが今月…

お正月の帰省についてです。
意見下さい。

旦那の姉の職場でコロナが今月頭に出てます。
同じ部署じゃないかもしれないし、全く関わりが無いかもしれません。
ですが、コロナが同じ職場で出てるということにまず引っかかります。
今月頭だし2週間たってますが、小さい子供がいる身としては怖いのが本心です。
姉は実家でくらしてます。つまり、義母義父義姉の3人で暮らしています。

30日に義祖母の家では餅つきがあるらしく、そこには義父母は必ず行きます。義姉は分かりません。
30日は話し合いの結果旦那は断ってくれました。

1日に義祖母の家に行くと旦那が言っています。
ここでは親戚からみんな集まります。
ですが、30日の時点で義祖母達は会ってるので正直気にしてしまいます。ほかの親戚もです。

私の実家にも小さい子供がいるので、やっぱり実家はその事を気にしています。

1日、本心としてはあまり行って欲しくないないです。
それが無理だとしても朝1番に行き、義祖母義祖父と会って終わりでいてほしいです。
義父母とはあって欲しくないです。もちろん義姉も。

気にしすぎですか??

1日は私の実家はおせち食べます。
でも義実家とは状況が全く違います。

正直、常識ないと言われても結構です。
非常識だと言われても構わないです。
あくまで私は私の家族を守りたいからです。
向こうの人に言われたら子供のこと考えてないんだなと思います。きっとこの先会わせることはないでしょう。

ちなみに私と子供は最初から行く気はありません。

気にしすぎでしょうか…。

コメント

らら

コロナに関する考え方はもう人それぞれなので🐰さんが気にすぎとは思わないし、親心として子供のことを1番に思うのは当たり前だし、かと言って旦那さんが自分の家族に会いたい気持ちもわかります

私ならやはり、どうしても嫌だと思うならもう自分の実家に帰るのも諦めて今回はお互いなしにしよう?って言います💦
やはり、コロナに対する考えが違う相手に自分の実家には帰るけどあなたの実家はやめようは嫌な思いさせるだけだと思うので😭