※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

男の子の髪の毛のカットについて相談です。美容院に連れて行くのは早いと思い、後ろの髪が伸びてきて困っています。襟足のカット方法を教えてください。

男の子ママさん、髪の毛どうやってカットしてますか??
まだ美容院連れてくのには早いと思い、連れて行く気はなくて😂
前髪や耳にかかる髪の毛はなんとか切れるんですが、後ろが全体的に伸びてきて爆発することも増えてきたので切ってあげたいです😭
襟足とかどうやってますか?🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

千円カットとかどうですかね?

  • めろちゃん

    めろちゃん

    じっと座ってられるかな?とそこが不安で😂(笑)

    • 12月29日
どんぐりママ

旦那がきってます!小2の長男も未だに旦那が切ってくれます😊✨
男の子の髪型がよくわからず…旦那さんの方がわかると思います^_^

  • めろちゃん

    めろちゃん

    たしかに旦那に任せるのいいですね✨
    そうなんです、男の子ってどんな髪型にすればいいの!?😱
    ってなってしまい切ろうにも切れず💦😂
    頼んでみます🙌🏻💕
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
はじめてのママリ

ギャン泣きでしたが、お風呂場で旦那と2人がかりで切りました!

  • めろちゃん

    めろちゃん

    切るのはママで押さえる?あやす?のは旦那さんでしたか?😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が子供を見る&おさえる係で私が切る係でやってました!
    ギャン泣き過ぎて整えたりは出来ないですが、襟足バサッと切って適当にすきばさみ入れておけばそれなりな感じになりましたよ✨

    それか、テレビ見せながら切るのもありかもです!
    うちの子は携帯もおやつもダメでした😭

    • 12月29日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    ありがとうございます✨
    とにかくスピードですね😂
    今日耳周りの髪の毛切ったらめっちゃ泣かれました🤣襟足切る時うちもギャン泣きしそうです😱
    すきバサミ持ってないので早速買います🏃‍♀️
    アンパンマンとか流してチャレンジしてみます😂

    • 12月29日
misoママ

毎回旦那がバリカンとハサミでやってます‼️

  • めろちゃん

    めろちゃん

    旦那に任せるのが良さそうですね😂
    頼んでみます✨
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
deleted user

すきバサミさえあれば、結構簡単にキレますよ!

三段階くらいにブロッキングして、下からすきバサミでチョキチョキ切っていきます!

そのあと普通のはさみで形を整えていくと案外キレイに切れます^_^
襟足もvの字になるように形を整えるとキレイです。

全くの初心者でしたが4年くらいずっと子供の髪の毛切ってたら結構うまくなってきました!

  • めろちゃん

    めろちゃん

    わー!!ありがとうございます😭😭
    めちゃくちゃ参考になります!!早速すきバサミ買います🙇🏻‍♀️
    すごいです👏🏻私も上手くなれるように頑張ります👍✨

    • 12月29日
ままり

7ヶ月頃から私が切ってます!

  • めろちゃん

    めろちゃん

    暴れたりしませんか?😭

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    ハサミとバリカンでしたがめっちゃ暴れます🤣
    夫と2人がかりです!

    • 12月29日
えり

私が行ってる美容室で息子の髪を切ってもらってます^^
1700円ですがそこしか息子は嫌がるぐらい気に入ってます!

  • めろちゃん

    めろちゃん

    すごいです✨
    最初は暴れたり泣いたりしませんでしたか?💦

    • 12月29日
  • えり

    えり

    最初はギャン泣きでしたが2回目からは怖いとこじゃあ無いと分かって泣かなかったですo(・x・)/今でも近く通るとチョキチョキする?しないの?と聞いてきます笑

    • 12月29日
deleted user

私も前髪とかは私が切ってましたが
後ろの毛は難しいし
息子は直毛なので
誤魔化しが効かないので
1歳3ヶ月頃美容院連れていきました💦
もう少しじっとしてられる様になったら
家でバリカンとハサミ使って
整えてあげようかなと思ってます🙌

  • めろちゃん

    めろちゃん

    そうですよね😱😱
    じっと座っててくれましたか?そこが1番心配で😂

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じっとは難しかったですね😂
    子供向けの美容院で
    車型の椅子に座って
    目の前のモニターでアンパンマン
    流してもらいましたが
    バリカンの音で怖がって
    泣きじゃくってじっとしてませんでしたが
    私が色々気を引いてる間に
    美容師さんがちゃちゃっと
    仕上げてくれたので
    あっという間に終わりました!
    子供向けの所なら
    美容師さんも慣れてるので
    さくっと仕上げてくれると思います😊

    • 12月29日
little

下の子は8カ月くらいから美容室いってます!タブレットでアンパンマンみせてもらえたのでうまく切れました!あとお菓子ももっていきました!💕

  • めろちゃん

    めろちゃん

    美容室デビュー早くて羨ましいです👏🏻✨
    何かで気を引くのもありですね!
    大丈夫かな?と心配でしたがこれは行ってみないとわからないですよね😂
    行く時はおやつも忘れずに持ってきます🍩

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

髪が多く、4ヶ月くらいからは家で切ってましたが、今日美容院デビューしました!
泣きましたが少しすると落ち着き、切ってもらえました。
やっぱり美容院だときれいにしてもらえるので行ってよかったです✨
家では襟足難しかったですが、いい感じにしてもらえました✨