※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

子供が注意されたり怒られると、「ママ大好き!」と言うようになり、食事の際にも一緒に食べたいという気持ちが強いシングルマザーの悩みを相談しています。周囲からは怒りすぎではないかとの意見があります。

注意したり、怒ったりすると、
「ママ大好き!」というようになりました。

じぃじがこれ食べていいよ(ご飯のつまみ食い)と息子に言っても私の顔を見て、みんなで一緒に食べるんだよ!!!とじいじに言ってました💦(シングルマザーのため、出来るだけ一緒に食べ始めたいという思いがありよく注意してます)

怒りすぎ、注意しすぎで気を遣ってるんだよ!
と親に言われ、妹からは〇〇(息子)にとってお姉が支配者だからね😂と笑いながら言われました💦

怒りすぎなんですかね?

コメント

うちの娘も、怒られた後とか怒られるとわかっていることをした時は「大好きよ❤」っていってきます😂
「ママも大好きよ❤️でもそれとこれは別だよ」とお説教に入ります笑
子どもなりの処世術というかごまかしというか。そういうものだと思ってます😄

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    みなさんあるあるなんですね!!
    甥や姪はそう言っているのを聞いたことがなかったので、気を遣ってるのかなぁ。。なんて思ってました😭

• 12月29日
ゆいx

逆もあるかもしれません😅

𠮟られたらママ大好き!言えば丸く収まると、小さいながらに学習してるのかもです💦

うちの息子も言います^^;

姉が𠮟られても、旦那と口論になっても、ママ大好き♡言ってきますよ😅

小さいながらにママをなだめてるのかもしれませんよ☺️

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    あるある話のようで安心しました😭
    確かにその後変な動きをしたり、笑わせてこようとするんです😭
    小さいながらに色々考えてるようです😭

• 12月29日
はじめてのママリ

うちも言いますー🧐

うん、おかあさんも好きだけどこれはダメだよね?とか言ってます😅💦💦

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    それがいいですね😊参考にします!

• 12月29日
ほのち

うちの娘も怒られた後とかに「あたしも大好きよ☺️💓」って言ってきます😂
私も好きだけど"も"ってなにwっていつも笑いそうになります😅
ごまかすことを覚えたんだなぁと思ってますよ😊
そういうお年頃、これも成長だなと思います😊

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    たしかに、"も"気になりますね😂かわいいです☺️

• 12月29日
little

うちの子も最近怒られた後にママ大好きっていうようになりましたよ😂
みんな通る道かななんておもいつつ怒り方に気をつけるように心がけようと思ってはいました!

• だいふく

だいふく

ありがとうございます。
    みなさん通る道のようで安心しました。私も怒り方気をつけます💦

• 12月29日
えり

私の息子はなんかあると
ごめんねごめんねて言ってきます😓私が怒ってると思うとママ〜ごめんね!いいよって言ってと言ってきます😭

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!
    うちの息子も言います💦
    怒ってる時だとなんかこっちがごめんね💦と思います😭

• 12月29日