※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩直前にコロナ検査受けるべきか相談中。検査結果が陽性でもう誘発分娩。強制受けさせられることはない?

分娩直前にコロナの検査があると言われたら…

唾液検査です。
受けますか?受けませんか?
凄い寝起きで「ここにサインしてください」と看護婦さんに言われて、寝ぼけたまま名前だけサインしました。
コロナの唾液検査のサインでしたが、今になって入院して1週間経つし、その前2週間は切迫早産で自宅から出ず、その前2週間は今の病院に切迫で入院してました。

自覚症状もないので次看護婦さんが来た時に再度紙を見せてもらい、受けなくて済むのであれば受けたくありません。
この判断間違ってますか?
勿論赤ちゃんや周りのことを思って受けなければならない状況も把握してますのでお手柔らかにお願いします。

間違いの陽性もあったしもう誘発分娩なのでギリギリです。入院する時に検査をすればよかったのでは?
強制で受けさせられる事もあるのでしょうか…厚生労働省の書類や県の書類見ると強制ではないですよね…。

コメント

受けたくない理由はなんですか?🧐わたしなら受けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唾液検査は他の菌で偽陽性が出る事がある事が第一で、県にコロナ病棟がほぼない事、赤ちゃんに問題があった為入院して誘発まで日付がなく自分の精神状態も保つ為です。

• 12月29日

退会ユーザー

そのコロナの検査を受けることで精神的に乱れて出産などに影響がでてしまうほどであればご自身判断ではありますが、無理してしなくてもとはおもいます!ただコロナの感染者数が少ないから入院ずっとしてるから大丈夫という認識はまた違うかなと🥺いつどこで誰が持っているかわからないですし、無症状ということも多くありますし、、!ただあとはご自身の判断と責任で生産期にも入ってますし、出産を第一に考えてもいいとおもいますよ!

• 12月29日

切迫でずっと引きこもってて、その間ご主人にも会ってなくて完全に誰とも接触がないなら受ける必要ないなぁと思ってしまいそうです😂でも、入院してても看護師さんや助産師さんなど、ローテーションはあるにしても割と不特定の人と接触してませんか?もしかしたら感染していて気付かないうちに自分もという可能性も0ではないので、受ける意味はあるかなぁと思います。

費用が馬鹿みたいに高いなら渋ってしまいますけど、そうじゃないなら私は特に何も気にならないので言われるがまま受けちゃうと思います!

ママリ

私なら是非お願いします!って受けます😊
無症状の感染者かもしれないし…。
仮に自分が感染してたら赤ちゃんに移したら大変だし他の人にも移さないようにしないとなのでお互い様だと思います❗

みず

私がどうしますか?って持ってこられた書類は、もしコロナ疑いだったら強制的に帝王切開になるって書類でした(´;ω;`)
拒否しましたが結局帝王切開になってしまい今となってはどっちでも良かったと思いますが、疑いの段階でお腹切られるのは覚悟出来なかったです😢私の入院直前のときは緊急事態宣言があり人様にうつす危険も何も家族みんな引きこもりでしたしね。

同じ状況ですが今日PCR検査受けました!田舎で感染者少ないですが一応ですね。
偽陽性が出ることもありますが確率で言えば正しく判定が出ることの方が多いですし、赤ちゃんに感染したら最悪なので💦

①陰性だけど帝王切開&一時的に隔離
②陽性だけど知らずに赤ちゃんに感染
なら私は絶対①を選びます💦

ママリ

私なら受けますね。自分と赤ちゃんの為もありますが、そこで出産を控えている次の妊婦さん、赤ちゃんの為にも受けます。
もし自分が陽性やってクラスターでも発生したら、そこでのお産は出来なくなって多くの人に迷惑かかるので💦

ママリ

うちは県内でコロナが多くて数名の地域ですが
8月前後からは37週以降でPCR検査が補助金出て受けれます。
私が産む産院は希望者だけですが、他院では必須のところもあります。
PCR検査を実質強制の産院はありますよ。
唾液だろうが、PCR検査なら受けておきます。
仮に感染してて、周りに迷惑かけたら、その方が後悔しますから…。