※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

初期の出血で不安ですが、出産できた方いますか?

今6週位の初めての妊娠です。
昨日の夜から微量の出血があり、朝一で病院に行ってきました。
赤ちゃんは大きくなってるけど、子宮からまだ少し出血していて流産の注意信号だから仕事も休んで自宅安静と言われました。
旦那の転勤で実家も遠く、旦那も帰りが遅いし…こんな初期で不安で不安で…
赤ちゃんを信じるしかないって分かっているんですが…
出血していたけどちゃんと赤ちゃん出産出来た方いらっしゃいますか?

コメント

にに

私も切迫流産2回なりましたが、来月やっと安定期です!
実家遠いと大変ですよね。。
しょっちゅう母に連絡してます(´・ω・)
赤ちゃんも頑張ってると思って頑張りましょう(;ω;)

  • ベル

    ベル

    コメントありがとうございます!
    ありにゃんさんも切迫流産経験されたんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そうですね…赤ちゃん頑張ってくれてると信じて安静にします。
    悪阻もあってしんどいですが、悪阻があるからまだ大丈夫かな…と思って励みにしてます。

    • 8月5日
海月

こんにちは!
とても不安ですよね?
私も出血が1ヶ月続きました😵
入院はせず絶対安静でトイレ、食事、シャワー以外はずっと横になってました。
汚くてすみませんが、初めの出血は便器の内側に血が跳ね返るほど真っ赤になりました😢
旦那を呼んで見せてすぐ病院行きました!お互い口には出しませんでしたがダメかもしれないと思いました。すぐ病院へ行き心拍が確認できて一安心。
鮮血は1週間ほどで、あとは茶色に変わり落ち着きました‼
不安で仕方ないし、旦那も忙しく週半分は家にいないし、親には心配かけたくなくて秘密にしてたのて、毎日一人でした😭私も初期だったので胎動もないし、お腹の中で成長してくれているかもわからないし…。
たよりは悪阻でした。でもネット見ると良からぬ事もかいてあるからまた不安になり、と悪循環😢
本当、らぷさんの言う通り赤ちゃんを信じて応援してあげるしかないと思います!
私は無事めちゃくちゃ元気な女の子が産まれました!
無責任な事も言えませんが、赤ちゃんと自分を信じて、体を大切にしてくださいね!
頑張ってください!
自分と重なり、長文失礼しました。

  • ベル

    ベル

    コメントありがとうございます!
    出血が1ヵ月ですか…!そんなに大量出血でも元気な赤ちゃんが産まれたんですね!本当に励みになります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も3日後また検診行って心拍が確認出来れば少し落ち着きそうです…本当に赤ちゃんを信じてたくさん話しかけて、私はとにかく安静にします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    励ましのコメントありがとうございました!

    • 8月5日
芙蓉

こんにちは💓☺まだ出産してないので、励ましにはならないかもですが同じような状況だったので思わず書き込んでしまいました💦😨
私も旦那の転勤で実家遠いし、ちょうど妊娠がわかったときには3ヶ月間出張で旦那不在だし、真冬で異常な積雪量で水道管止まるしで散々な妊娠初期でした(笑)さらにたまに戻ってきた旦那に妊娠告げたあと、すぐに大量出血😓💦
悲しくて毎日毎日泣きました😥
家事も全て放り出し、ただひたすら薬を飲んで横になり、実家や義実家には万が一を考え伝えてないので日々不安をもんもんと抱えて生活してました。。
でも今は無事に32週迎えてます😄
ひたすらママは赤ちゃんを信じて待つしかないのはわかってますが不安ですよね😓赤ちゃんも選んできてくれて、今まさに頑張ってくれてると思います😌
ママにできることは毎日神様にお願いすることだけでなんて無力なんだろうって思ってました😣💦
らぷさんの赤ちゃんが無事に育ってくれますように🌸

  • ベル

    ベル

    コメントありがとうございます!
    同じですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )実家が遠いのは本当に不安ですよね…お盆に帰る予定だったけどこれでは帰れないです…
    芙蓉さんも大変だったのですね…旦那さん居なくて水道管止まるなんて…💦さらに出血なんて不安しかなかったですよね…でも無事に32週迎えられて本当に良かったです!
    そうですよね…もう祈るしかないのがまた辛いです。でも赤ちゃんが頑張ってくれてると信じてたくさん話しかけてみます!
    芙蓉さんもどうか元気な赤ちゃん産んで下さいね(*๓´˘`๓)

    • 8月5日
ミニーちゃん♡

私も5週の時少量の血が出て
病院から自宅安静と言われ
ました(>_<)‼︎
とても不安ですよね!

トイレ お風呂 ごはん
以外は動かずにずっと
じっとしてました(._.)☆

もうすぐ8週になります!
きっと大丈夫です(*^^*)♡
赤ちゃんは強いですし
薬飲んで安静にしてたら
よくなります!

私も乗り切れました!
お互い元気な赤ちゃん
うみましょうね(*^^*)♡

  • ベル

    ベル

    コメントありがとうございます!
    予定日近いですね(*๓´˘`๓)励みになります!
    私も今はとにかく安静にします!
    赤ちゃんの生命力を信じます!
    さっきまでかなり絶望的な気持ちになって泣いてしまいましたが、みなさんのコメントを見て赤ちゃんを守れるのも信じるのも私しか居ない!って思いました。頑張ります!

    • 8月5日