※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雌射舞☆夢羽舞
妊娠・出産

お腹が下がっているか不安です。首にへその緒が巻いていることで赤ちゃんが下りてこない可能性はありますか?

いつもお世話になってます。今日から39w突入の4人目経産婦です!!お腹が下がるという感覚が分からなくて…。上3人のときは下がらず出産しました。これは下がってますか?それから首にへその緒が1周巻き付いてるみたいなんですが、それが原因で赤ちゃんが下りて来ないことってありますか?

コメント

あけちんまま

こんにちは❢❢
4人目の出産が間近ですね♡
そーですね、お腹はまだ下がってる感はないですが
いつどーなるかわからないので♡

私も今回7人目を4月に出産しましたが、
中々、お腹が下がる感じがなく、
胃の圧迫感は臨月入ってもずっと
続いてて、あれ?なんでだろう?と感じました。
それでも、物凄く運動しましたよw
織物、お印が3日続きました❢❢
出産した後にですが聞いたら
通常の臍の緒の長さより今回短くて、
短いとお腹が下がりにくい、赤ちゃんが降りてきにくいと聞いていたので❢❢それでした❢❢
いつも、予定より2週間早いのに
久々の39週になってのその日に産みました❢❢
今回の事は初めての経験でした❢❢

もしかしたら、一周巻きついてるのもるから下りてきづらいのかもですね❢❢

  • 雌射舞☆夢羽舞

    雌射舞☆夢羽舞

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱり下がってないですよね…
    今回の妊娠で初めて切迫早産になったので
    早く産まれてくると思ってたんですが
    超過しそうな勢いで
    少し焦ってます(。>д<)
    胃の圧迫感はなく
    股関節痛、下腹部痛、
    お腹の張りはあるんですが
    おしるしはありません(´・ω・`)
    やっぱりへその緒が短かったり
    巻き付いてると下りにくいんですね( ̄▽ ̄;)


    それにしても7人のママさんとか尊敬します!!
    賑やかで楽しそうですね(*´˘`*)♡
    あたしも余裕があれば
    もう1人は欲しいんですが(笑)

    • 8月5日
  • あけちんまま

    あけちんまま

    切迫早産になるとそう思ってしまいますよね❢❢
    関節、下腹部痛は私もあったんですが、
    お印は絶対にあるとは限らないんで
    私も今回焦りましたよー(笑)
    本気でもーー、なんで?って言う位に❢❢
    でも、もーいつでもいいやって
    切り替えしたら次の日に
    陣痛、出産でしたね❢❢


    いえいえ、
    余裕なんかないですよ(笑)
    余裕なくても、何とかなるんだなって
    いつも思ってます♡♡♡


    でも、下腹部痛があるなら、
    出産の準備段階なんで、
    良く動いて、いつどーなっても良いように
    出産に向けて頑張って下さいね❢❢
    安産でありますように♡♡♡

    • 8月5日