※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大体の人は良いっていうことでも、私は結構嫌なことが多いんです。例え…

大体の人は良いっていうことでも、私は結構嫌なことが多いんです。
例えばお風呂屋さんに行くとか。

そこを合わせられない人をわかってくれない義家族なんですが、どうしたら良いと思いますか?

全てはっきりいえばいいんでしょうか?
色んな人がいる。っていうことをわかってくれません。

コメント

さらい

はっきりいいましょう。

それが何年かして積み重ねればそういう人だとわかってくれますよ。たいていは。

• ママリ

ママリ

時間がかかるんですね。
    なるほど。ありがとうございます!

• 12月29日
  • さらい

さらい

すぐは無理だとおもいます。
    自分の価値観で生きてる人が多いですから、一回では無理だとおもいます、

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

今まで嫌なことをはっきり伝えてこなかったので、これからは伝えていこうと思います。

• 12月29日
まる子

嫌な度に言うしか無いです。お風呂屋さんを好きな人に、お風呂屋さんは嫌いというのは理解出来ないかもしれないけれど、
私は苦手なのでやめておきますとはっきり言うしかないと思います

• ママリ

ママリ

そうですね。
    お風呂屋さんは一人だと良いんですが、義家族と入るのは何が何でも嫌でした。。。
    ちゃんと伝えていきます。ありがとうございます!

• 12月29日
ひーこ1011

言わないと気づかないので言い続けないとダメです。
本人に気がなければすぐ忘れてまた次も同じこと繰り返しになるので、何度でも言わないとダメです😅

私の友達にも大浴場ダメな居ました!
そしてこの間両親と妹弟夫婦と出かけましたが、義妹も温泉入らずでした。

子連れで出かけていて帰りが夜になるので申し訳ないけど待っててもらってパパッと温泉入らせてもらいました😅
母はかなりお嫁さんに気を遣ってるので無理強いはしませんが…
人によりますよね😅
父は割と強引に飲ませようとしてきます。
旦那はほとんどお酒飲まないので毎回断るのですがまた次も誘ってきます😑

• ひーこ1011

ひーこ1011

義母は全く覚える気がない人なので何回言っても忘れて同じリアクションされます。
    ちなみに同居なのでひどい時は毎日同じ事伝えてます😓

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

義妹さんも入られなかったんですね。私と全く同じです。
    自分が入らなくて良いなら、他の人がどれだけ長風呂でも何も思わないと思います。
    ゆっくりしてください。
    理解してくれてありがとうございますって気持ちになります。
    強引な人が苦手なんですが、はっきり言わない自分も悪いと思いました!

• 12月29日
🧸

私もお風呂屋さん苦手です。
幼稚園の頃から人前で裸になることが嫌でその時お婆ちゃんに連れてかれて毎回タオルで必死に隠してました😩

旦那に温泉旅行行こうよって言われた時はっきり私温泉苦手だから無理!!って言いました😩
もし行ったとしても大浴場には行かないで部屋のお風呂に入るからねとも伝えました笑
旦那からはなんで苦手なの!?えー女同士なんだから気にしなくても良いじゃんって色々言われたりしましたが普通に無理って強めに言ったら何もそれから言ってきません。

• ママリ

ママリ

旦那には言えるんですが、なかなか義母さんには言いにくくて言えてませんでしたが、はっきり言う方がいいですね!!
    私も昔からお風呂無理なんです!裸になれません。自信がなくて…

• 12月29日
  • 🧸

🧸

これから何年も関わっていく人たちなのではっきりズバッと言うしかないですね!
    頑張ってください😭👍🏻👍🏻

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月29日

はっきり言います。あなたとは無理。あなたでなくても無理。私の人生で無理。はっきりバッサリいくしかないです。

• ママリ

ママリ

はっきりバッサリですね!うじうじして情けないです!

• 12月29日