※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
ココロ・悩み

犬が子供に興味を持ち、吠えるようになりストレスを感じる。犬がイライラし、噛もうとすることも。犬が可愛いと思えず困惑している。どうしたらいいかわからない。

息子が産まれる前までは全く家では吠えない犬でした

そういうふうにしつけてました。
4年くらいはほぼ、旦那と私と犬で過ごしてました。

息子が産まれて5ヶ月くらいから息子も犬に興味がわき、今では犬のことが大好きでちょっかいばっかり出すようになったのかめちゃくちゃ吠えるようになりました。
めちゃくちゃ怒りながら吠えるので
どうしようか悩んでたときに
妊娠し今3ヶ月なんですが
犬が怒りながら吠えるとすっごいストレスを感じます。
噛まないけど息子を噛もうとするし、
人が来ると気狂いみたいに吠えます。

私が落ち着かせようとするも
吠え続けるし
怒りながらソファーの下に隠れます。

おいでって手を伸ばしても噛もうとするし

私も前みたいに犬ばかり構ってあげられないし
環境が変わってイライラしてるのかわからないですが
どうすればいいかわかりません。

もちろん落ち着いてる時もあるし、
息子と仲良く遊んでる時もあります。


犬を飼ってらっしゃる方、
お子さんが産まれて変わったった方おられますか?

申し訳ないんだけど今犬が可愛いと思えません。
それがまた辛いです。

どうしたらいいんでしょう、、、

コメント

ママリン

可愛く思えないそんな時もありますよね😢うちの犬もほとんど吠えなかったのですが子供が産まれてから来客が増えたためか吠えるようになって、全く噛まなかったのにたまに甘噛みするようになりました😓
その都度注意してますが落ち着かない時はハウスさせて落ち着くまで待ちます🥲噛むのは全力で叱るようにしてます!

あと、構って欲しいのかクゥ〜ンクゥ〜ン鳴くようになりました🥺💦
嫉妬や寂しさもあると思います😵出産前は私にベッタリでしたが今は旦那にベッタリして紛らわしているようです❣️

旦那さんにメインに構ってもらうことは難しいですか?

  • ✩︎

    ✩︎

    コメントありがとうございます😭💕
    ぴょんさんのわんちゃんも吠えるようになったんですね💦

    うちはすごい噛もうとして2回くらい噛まれて血が出た(たいしたことじゃないけど)ので自分も少し怖くて💦

    旦那は息子の妊娠がわかる前に長期出張が決まってて週に一度帰ってくる感じなんです。今も。😭
    それにコロナで帰って来れない時もありました😭

    なのでか旦那が帰ってきても狂ったように吠えてしまうようになりました😭

    • 12月29日
  • ママリン

    ママリン

    噛むのは子供もいるから心配ですよね😭しつけ教室に連れて行くのも手ですが妊娠中で息子さんもいて難しいですよね😭
    ワンコ嫉妬や環境の変化で不安定なんですかね😫
    うちの娘は昼寝も寝室で寝かしてるので寝た時はリビングで犬と2人(1人と1匹?)で時間を取って、撫でながら「大好きだよ❤️吠えなくていいんだよ❤️」って言うようにしてます。
    犬は全く無視して家中ダッシュしたりしてますが🥲笑

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

かまってあげたくてもやっぱり子供が1番になってしまい、わたしに向かって吠えることが増えました。
うちも2年半ほど旦那と犬とわたしで生活してきてたんでやっぱり寂しさだったり構って欲しかったりあるんだと思います。
旦那さんはどんな感じですか?
うちは休みの日にドッグラン連れてってもらったり散歩も長く行ってもらったりしてなるべくストレスにならないように努力はしてます。
行けそうな日は抱っこ紐して30分くらい昼間散歩連れてったりしてます!