※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

医療従事者の夫。今年のお正月は両家帰省もしないつもりで子供2人抱えて…

医療従事者の夫。

今年のお正月は両家帰省もしないつもりで子供2人抱えてひたすら家に引きこもり、夫婦で乗り切るつもりだと思ってました。
家のことも子供のこともとりあえずはやってるし、食べ物とか遊びとか多少なりお正月らしくしたいと思ってたのに。

1月1日、友達に会いに行ってきていい?会食とかはしないしちょっと喋るだけだけど、ぷりんててすも行く?

いやいや、喋るだけって喫茶店とかやろうし、ついて行ったって乳幼児2人つれてどこにいるんだよ。しかも1日って。

なんだか、とても悲しくなりました。
自粛で腹を括ってた私はなんだったんだろう…家族にも友達にも会わず子供と過ごしてるのに。
私だけだったんだなぁと。

本人医療従事者なんで、あなたがいいと思うなら行ってらっしゃいと言ったけど、悔しかったので家を飛び出してきました笑

コメント

みこと311

旦那さんいろいろあり得ませんね⚡そこでもらってきたらどうするんですかね??ちょっとしゃべるだけなら電話かズームで十分ですよね。。

同じ医療従事者として残念です。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そこで会う友人も同じ職で日々対策はとれているだろうこと、お一人は結婚するけど結婚式は挙げられない等理由はあるようです。ほぼ毎日仕事していて現在の精神的疲労も理解しているつもりなのであまり強く辞めろとも言いたくないんですが…

なんというか、色々我慢して一緒に今を乗り切ろうと思ってた仲間に裏切られた?ような感覚でしょうか…

悲しいけど話してスッキリしました!!
    こうなったら正月は何か甘いものか美味しい物でも一人で食べてやります!!笑

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

我が家も夫婦で医療従事者です。

同じ地域に住んでいる友達なら、仕方ないかなーと思います。
帰省してきた友達や、他の地域からの友達なら、ご主人の危機管理能力が低いですよね…

それとお子さん連れて会いに行こうと言うのも、あり得ないですね!

ぷりんててすさんは、素晴らしいと思います✨
あちこちで医療崩壊が起きそうだと言われ、特に年末年始は開業医は休みに入り、大きな病院も当直体制になっているのに、それでも帰省する人や会食する人がいる中、自粛をしてくださっています✨

同じ医療従事者として、ご主人の行動は軽率ですね!
会いたい人が居ても、医療従事者だからこそ、我慢している人たちも居るというのに。

心中、お察しします…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    県内の方で同じ職種というのでリスクは低いと判断してのことだとおもいます。おそらく子供を連れて行くというのも口だけ(正月に自分だけ行ってくるとは言いにくいので、行かないと返事が来る予想で行く?と聞いてみただけ…?)じゃないかなとおもいます。

私も元医療従事者だし嫁として夫より先に感染しちゃいけないと思ってあれこれセーブしてたので、悲しくなったというか、私は考えすぎだったのかなとバカバカしくなったというか…

でもみなさんに聞いてもらって少し楽になったので、正月は美味しいもの一人でたべてやります!!!笑

• 12月29日

私も医療従事者です。今は育休ですが、、、
本当にこのご時世の中、
皆さん頑張って働いてくれて感謝しかありません🥺
辛い勤務の中ちょっとした息抜きがほしいという
旦那さんの気持ちもわからないではないですが、、、
もう少し考えて欲しいですね😓