※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻が続き、食事が難しい状況。栄養は摂りたいが、食欲がなくて困っています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

妊娠11週目3日です。悪阻が治まりません。
徐々に悪阻がなくなってくると思っていたのですが…

アプリでも栄養バランスがとれた食事を心がけましょう!と書かれてました😢
食欲がなく。魚・牛肉などを食べると嘔吐してしまいます。
水を飲むと吐き気がするので。三ツ矢サイダー・麦茶で水分補給をしています。

栄養はとりたい。でも、吐くのはしんどいし嫌。

皆さんは11週目の頃、悪阻ひどかったですか?栄養バランスを考えて食事ができていましたか?

コメント

🌶

アプリはなんとでも言えますからね!私も今回は16週くらいまでつわりがあってその時は食べれるのがお昼ごはんだったのでお昼ごはんにしっかり食べて朝と夜は食べれたら食べてましたし食べても吐いたりしてました💦お昼ごはんも栄養がかなりあるかと言ったらそうではなくマックとかコンビニも食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリはなんとでも言えますよね😭
    私も 昨日何故かマック食べたくなって食べちゃいました♡

栄養バランス…どうしよ。と思っていたので安心しました!
    ありがとうございます!!

• 12月29日
まろん

ひどかったですよ!今3人目妊娠中ですが、全員その頃はしんどかったです😓栄養とかも考えてませんでしたね(笑)炭酸以外飲めなくて(炭酸水は苦手)ずっとコーラでした(笑)1日1食とかで、それもお味噌汁だけとか、とろろご飯だけとか、にゅうめんとかでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養バランス考えられませんよね😅
    はじめての妊娠で不安で…
    同じ人がいて安心しました。
    ありがとうございます!!

• 12月29日
3人ママ☆

同じぐらいですね😊
悪阻終わってません😵上の2人も18wぐらいまで悪阻で吐いてましたし、11wじゃ栄養というか食事が全然無理でした💦
今回はだんだん飲食出来るようになりつつありますが、その日によって飲めるもの食べれるもの食べてるだけです💦人によっては悪阻早く終わったり無かったりしますしね😵アプリのことは気にせずで良いと思います💡悪阻が終わったら栄養バランス考えれば良いかなと☺️今は無理せずいきましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね♡
    悪阻 まだ終わりませんよね😭
    アプリのことは今後は気にしないようにします!

• 12月29日
🍄

アプリは栄養バランスの取れた食事しましょうって書いてあるけどそんなの無理です😂
私11週の頃は何食べても気持ち悪くて水、お茶、ジュース、デカフェも拒否水分補給も口から食事もできなくて入院しました笑
栄養バランスよく食べれるようになるのは安定期に入ってからだと思います!
私は最近やっと食事が取れるようになったくらいで栄養バランスなんて全く考えてないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたんですね。
    水分もとれないと辛いですよね😭水飲んで吐いた時は、どうしようかと思いました…

大変な時にコメントありがとうございました♡

• 12月29日
ママリ

まだまだピークの頃でしたよ😂
14週くらいから色々食べられるようにはなってきたと思いますが、量はあまり食べられなかったです。
食べられるものだけたべていましたよ!栄養なんて考えられませんでした😂刺身とお寿司は食べやすくてよくつまんでました!
少しずつよくなってきても肉はなかなか食べられず、煮魚とか焼き魚ばかりで😅
お肉は安定期入ってからやっと食べたいと思えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11週目ってピークですよね🥺
    お寿司を何も考えずにパクパク食べたいです🤣
    たまに食べちゃいますw

ありがとうございました!!

• 12月29日
m75

11週はむしろ普通に食べて、12週からの1ヶ月が私の中ではピークでした💦
アプリではそろそろつわりが落ち着く時期とか書いてあるけど、私全然落ち着かないしおかしいのかな?って思ってました🥲
安定期に入るまでは自分の食べれるものを食べられるだけでいいみたいですよ🙆‍♀️
そんなに気負わなくても大丈夫だと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週目からピークだったんですね。
    食べられるとのを食べるようにします😌

• 12月29日
ママリ

私はその頃が1番ピークでした😭
13週くらいから落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークですよね😢

• 12月29日