※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰りから、年末年始だけ自分の家に帰ってきました。新生児訪問は実家…

里帰りから、年末年始だけ自分の家に帰ってきました。
新生児訪問は実家でと思っているので、年末年始の連休が終わった4日に新生児訪問があるので、また実家に戻らなくてはなりません。
大体車で20分くらいのところに実家があります。

そして6日と8日に自分と下の子の1ヶ月検診があります。産院は実家から近いので、できれば前日から実家に泊まって検診に行きたいと思っています。

そうなると、3日から8日の検診が終わるまでは実家の方にと思うんですけど、隣に住んでいる義母も、実家の母も運転が出来ないので、荷物の乗せおろしから準備、運転全てわたしがすることになります。そして実家はマンションの3階でエレベーターは無く、大荷物をわたしが3階までを階段で何往復かして運ぶ事になります。

検診のことを考えると実家に移動しといて余裕を持って行くのが楽だと思うのですが、それまでの過程?がとても大変なので迷っています。

みなさんならどうしますか?4日だけなら荷物も少なくてまだマシなのかなあと思っています。。

コメント