※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

毎晩旦那のいびきが酷いです。本当に騒音で、工事現場にいるような音を…

毎晩旦那のいびきが酷いです。
本当に騒音で、工事現場にいるような音を出します。

たまに呼吸が止まってる様子もあり、咳き込んだりもして、無呼吸症候群だと思います。

本人は肥満で首も短く、なりやすい体型しています。

横向き寝、うつ伏せ寝、座り寝、タオルで首周り固定、鼻腔テープ、枕もいくつ買ったか分からないくらい、外から出来る対策は試しました。


少し改善したものは、鼻チューブのナステント。
でも価格が高く、本人が喉が乾燥するという事で、続けられずに断念。

ダイエットは本人すぐ挫折。

突然意識失って事故を起こす可能性もありますし、
本当に夜煩いし、何より身体が心配なので、病院を受診させようと思います。


同じ様な方で、オススメの病院ありましたら教えてください🙇‍♂️

札幌市在住です。

コメント

🌼

ご主人ビールなどお酒は飲みますか?
私の旦那もイビキがうるさく悩みでしたが、お酒を飲まなくなったら落ち着きました!お酒を飲むと眠りが浅い為かと思います。
あまりにも酷い様であれば、一度病院へ受診された方がいいかと思います。

  • まい

    まい

    たまに飲むくらいで、普段は全然飲まないんです😞
    その代わり食べるので、肥満が原因だとおもうのですが、本人やる気無しで…😓

    • 12月29日
もん

おすすめの病院は分かりませんが、義兄が同じ症状で、でもあまり本人に危機感はなかったのですが、義姉がムービーを撮って本人に見せたら、ようやくこれはちょっとヒドイかもとなり、治療をやる気になったそうです🙋

  • まい

    まい

    ムービーいい案ですね!
    本人に自覚してもらう為にやってみようと思います😁

    • 12月29日
ママリ

コロナで閉院してしまいましたが、以前勤めてた内科では無呼吸症候群の患者さんにはCPAP治療(画像付けます)というのを行っていましたよ!

記録した睡眠のデータを診てもらうために月1回受診(3割で5000円程度)が必要になりますが😩

札幌 CPAP でネット検索すれば出てくるかなと思います!参考までに!😌

  • まい

    まい

    画像分かりやすくて嬉しいです😊やっぱりそれなりに金額張りますよね💦
    検索してみたいと思います☺️

    • 12月29日
ママリ

旦那がまさにそんな感じで、私が毎日寝れず💦呼吸も止まったりが多かったので無呼吸の病院に行きました。

検査したら無呼吸症候群の最重症と言われ…💦10年以内に70%の確率で脳梗塞を起こす可能性がある。とまで言われました😔

今はCPAPを着けて寝てますが、本人もびっくりするほど、睡眠の質が上がったそうです!

札幌と言っても広いので…お住まいの地域で検索してみたら出るかと思います✨

  • まい

    まい

    やっぱり受診した方がいいですね。脳梗塞と見て血の気が引きました…。

    因みに参考までに、どの病院か聞いてもよろしいでしょうか?💦

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    脳梗塞、脳出血、心筋梗塞など…無呼吸症候群を舐めると危ないそうです😔

    北区にある、エルムの杜内科クリニックです!

    • 12月30日
  • まい

    まい

    回答ありがとうございます。
    生活圏内の病院なので、そちらを受診しようと思います!

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

北18条にあるエルム内科に通わせてます。
寝る時につける機械を借りていて3ヶ月に一度の通院です。
その機械を装着して寝るといびきはかきません。
うちは重度で、放置すると死ぬと言われました。
なのでその機械は一生手放せないようです。
ご参考になれば。

  • まい

    まい


    本当に怖い病ですよね…。
    生活圏内なので、受診させようと思います!

    • 12月31日
まい

皆様の沢山の回答ありがとうございました。

旦那は病院に抵抗あったようですが、皆様の言葉を伝えたところ、やっと危機感を持ってくれて、病院受診を決意してくれました。

命を救って頂けて本当にありがとうございました!😭✨