※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
ココロ・悩み

結婚後、実母に保険料を渡していたが、実際は4000円の保険だったことが発覚。母は知らなかったとはぐらかし、信頼が揺らぐ。過去のお金トラブルもあり、母に疑念を抱く。自分の口座に変更し、母には伝えていない。

結婚してから実母に対して不信感があります。
結婚してからも保険などはまとめて払った方が
安くなる。など言われて毎月の生命保険など
実母に手渡しで渡していました。

ですが先日保険の見直しをしたところ
毎月実母には1万2千円だと言われて渡していたのですが貯金のような感じで何年後に戻ってくるタイプだったと教えてもらっていたのに

実際は4000円の掛け捨て保険でした。
実母に詰め寄ったところ
「そうなんだ!知らなかったー!」と
はぐらかされました。残りの8千円は毎月
どうしてたのか、聞くとこっちも色々あんの!で
逆ギレされてしまいました。

母を信頼していたのでとてもショックでした。
私は保険屋さんに直接電話をして自分の口座に
変更しました。母親にはそのことを教えていません。

思えば昔からお年玉はとられたり、お小遣いも無しと
いうことがあり思い返せば疑問に残ることがあります。

お金の話しには意気揚々に話したり
昔からお金に汚かったんだと思います。

母を全く信用できなくなりました。

コメント

deleted user

これを機に自分の事は自分でやった方が良さそうですね😣

はじめてのママリ🔰

こっちも色々あんの!って……ひどすぎますね😭

見直しで気が付けてよかったですね😭
変更したことは教えないでいいと思います。
信用できなくなって当たり前ですよ〜😭💦

りん

金にきたない人は一生なおらないので 自分で管理した方がいいと思います。
私は親であろうとも旦那や兄弟であろうとも 金だけはしっかり管理し自分だけでやってます! 
金の切れ目は縁の切れ目。 問題もおこらないように初めから自分以外 金は 信用しません。