※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

体温37.3℃で病院へ行くべきか相談。元気で食欲もあり、昨日予防接種。1歳5ヶ月の子どもも37.5℃以上で熱があるか不安。

体温が37.3℃だったのですが病院行ったほうがいいですか?
元気で食欲もあります!
ちなみに昨日予防接種してきました。
赤ちゃんは37.5℃以上だと熱があると言いますが1歳5ヶ月の子どもも37.5℃以上ですか?🤔

コメント

ぷーさん

うちの子は平熱でそれくらいあります!
元気で食欲もある、特におかしいと思う点がないなら受診しなくていいと思います😊

• むーみん

むーみん

元気に走り回って遊んでます(笑)
    様子みてみますね。

• 12月29日
ママリ

子どもは体温が高めなので、そのぐらいで元気も食欲もあれば様子をみますね🤔
服を重ね着していたり、部屋が暑かったりしたらすぐ体温あがりますので😅

• むーみん

むーみん

元気です!
    様子みても大丈夫そうですね♪

• 12月29日
かんちゃん

元保育士ですが小学生でも37.5度以上出ないと発熱でお迎えにならないので赤ちゃんでもそれは同じですよ🥺

平熱分からないといつもより高いとかの基準が分からないのと、これから上がるかもしれないので心配ですね💦
でもまだ様子見で大丈夫だと思います!
心配なら年末にも入るし病院やってるうちに電話でもして、副反応で発熱した場合の対応聞いておくと安心かもですね☺️

• むーみん

むーみん

37.5℃が基準なんですね!
    午後もたくさん走って遊んでたので様子みてみます!

• 12月29日
☀️

予防接種の影響かと思われます🤯
急激に熱が上がる、長く続く、などなければわたしは様子見します(∩︎´。•o•。`)っ.゚♡︎.゚

• むーみん

むーみん

様子みてみますね!

• 12月29日