※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがりんごジュースを週1、2ペースで飲んでいます。麦茶をあまり飲まないため、水分補給として考えています。虫歯や習慣の変化を考えて悩んでいます。

生後11ヶ月になった頃から赤ちゃん用の
りんごジュースをもらったので週1、2ペース
で飲ませています🍎

朝ごはんをあまり食べないときやおでかけ
したときのおやつなどにあげています

もともと麦茶を1日200ml前後しか飲まない
ので水分補給に丁度いいかなくらいの気持ち
であげていて、本人はごくごく飲みますが
少し残していらない!ってするときがあるので
すごくはまっているわけではなさそうです🤔

虫歯や麦茶を飲まなくなることを考えて
追加で買わないか今のペースで飲ませるか
悩んでいます!

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

優しい麦茶

私なら追加で買わないです!
麦茶をちょこちょこ飲ませます☺︎

ママリ

我が家はジュースはそんなに飲ませてないです!
基本水ですね☺️

なので上の子も自ら水やお茶選ぶことが多くたまにジュース買っても一本飲み切る前にお茶欲しがります😂

み

私だったら完全にハマる前に辞めれるなら辞めます💡
ちなみにうちはまだお茶と牛乳以外飲ませたことないです!

はじめてのママリ🔰

麦茶200飲んでるようですし買わないです。
喉が乾けば飲みますし、食事からも水分取れるので👌

ママリ


ジュースは買わず麦茶や牛乳でいこうと思います!
ご回答ありがとうございました😊💓