※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

出産祝いのプレイマットが破れてきたので処分したいが、友達からの贈り物で躊躇している。使っている写真は残しているが、捨てるのが悲しい。

出産祝いでいただいたプレイマット 、日にあたって裏側の部分?がペリペリめくれてきました😭一人目も二人目もあまり使わなかったので、三人目がもしあっても多分使わないのでもう処分しようと思うのですが親しい友達からの出産祝いだったのでなんだか思いきれなくて…
一応使ってるところ写真とかには撮ってます!
皆さんお祝いとか処分できますか?💦
誰かにお下がりであげるのは結構思い切ってあげれるんですが
捨てるってなるとゴミと一緒にさよならしてしまうのか〜って思って悲しくなっちゃってなかなか捨てられません…
でも裏がペリペリめくれてきたのがゴミになるのでもう出しとけなくてゴミ袋にすでに入れてます…

コメント

もうプレイマットの寿命が来てしまったんだと思います😊
わたしだったら「今までありがとう」という気持ちで捨てます☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!!そうですね!あまり使ってないとはいえ、なんだかんだ子供たちも遊んでたので寿命だと思って捨てます❤️ありがとうと言って、気持ちよくさよならします!

• 12月29日
ねこくろねこ

めちゃくちゃうろ覚えなんですが、断捨離の記事で「もったいなくて捨てられないというけど、使わずにとっておく方がもったいない」みたいなこと書いてました!
捨てがたいものは写真にのこして捨てるといいとも言いますしね^^*
上の方がおっしゃるように今までありがとうと見送ってあげたらいいと思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほどー!たしかに使わずに残しておくほうがもったいないですね!ありがとうと言って見送ります❤️

• 12月29日