※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月乃
妊娠・出産

妊娠中に歯の治療で麻酔した方いますか?差し歯の歯茎が膿んでるみたいで、麻酔して外さないとダメみたいです。初期なので、安定期に入ってから治療できるそうですが、心配です。

妊娠中に歯の治療で麻酔した方いますか?
差し歯の歯茎が膿んでるみたいで、、
麻酔して外さないとダメみたいです💦
まだ初期なので、治療はできないので、安定期に入ってからとのことですが‥。
心配です。妊娠前に直しておけばよかっと後悔です(涙)

コメント

deleted user

私は親知らずと虫歯の治療でですが麻酔しましたよ〜!
ちゃんと妊婦さんってことを考慮の上、麻酔の量や体調を気遣ってくれるので心配はないですよ✨✨

  • 月乃

    月乃

    本当ですかー😙親知らず抜いたんですか??妊娠中によく痛むと聞きますよね💦
    安定期までまだあるので、痛みとか酷くならないか心配です(涙)

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠が分かる少し前から治療で通い始めてたんですが、
    月乃さん同様、安定期入るまで治療はお休みしてて安定期入ってから産科の先生から承諾を得たうえで治療再開しました✨

    局部麻酔なので赤ちゃんには影響ないみたいですよ♩
    なんなら治療中はずっとぽこぽこ動いてて励まされましたね(*´ω`*)💖笑

    • 8月5日
  • 月乃

    月乃

    あーよかったです😊
    ぽこぽこ動いてたんですか♡
    可愛いですね😁
    私も頑張りたいと思います✨

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悪阻などあると治療中は気分が悪くなりやすいですからね(^^;;
    安定期入るまでは定期的に診てもらって消毒だけでも出来たらして貰うといいかもしれませんd(*¯︶¯*)✨
    頑張ってください💖

    • 8月5日
  • 月乃

    月乃

    ありがとうございます😍
    安定期早く来て欲しいです😆

    • 8月5日
New mam

1人目の時、妊娠性の歯肉炎になり治療しました。
歯茎に出来物ができてしまい、切除のために麻酔しましたよ。
局部の麻酔ですので大丈夫ですよ。
っと言ってくださいました。
防護服みたいなものを来てレントゲンも撮りましたよ〜(^^;;
もちろん治療の際に妊娠していることは伝えてありましたが^^
心配がありましたが息子は元気に生まれてきました!
今1歳になります。

  • 月乃

    月乃

    そーなんですね(*ꆤ.̫ꆤ*)
    初産とゆーこともあり、不安です😭でも治療してる方もいるとゆーことで少しほっとしました💟

    • 8月5日
わたゆき!

歯科で働いてますが
妊娠中の麻酔は問題ないそうですよ。

  • 月乃

    月乃

    そーなんですね‼️
    少しほっとしましま💟

    • 8月5日
deleted user

私も妊娠中に歯医者に通っていましたよ!そのときに麻酔したり親不知もあって出産時や産後に何かあったら困ると思って妊娠8ヶ月のとき親不知は抜きましたよ。そのとき産婦人科の先生にも確認して歯医者の先生には、この場所なら薬飲まなくて大丈夫と言われ実際に薬飲まなかったし抜いたあとも痛くなかったです☆

  • 月乃

    月乃

    出産時に何かあったら怖いですね💦産後も歯がボロボロになるとか聞いたことあるし😓
    安定期になったら治療します💟

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合ですが産後は子育てに必死になって歯医者に通えないし美容室にもなかなか行けなかったので治療して元気なお子さんを迎えてくださいね♪

    • 8月5日