※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でセクハラに遭っている女性がいます。男性職員が胸を見てくるので話すのが嫌だと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

職場で少し嫌な思いをしたので相談させて下さい。
少々、下ネタを含みます。

職場での会議の時に、30代前半の男性職員に、私の胸の谷間が見えてしまっていたみたいで、会議が終わったあとに言われました、、。
「おっぱい大きいんだね〜。今日、強調してる?(全くそんなことは無く、普段は胸元がしっかり隠れる服を選んでいるのですが、その日は新しい服を着てしまって、ちゃんと確認できてなかったみたいです、、。)谷間見えちゃってたよ。会議どころじゃなくて、集中出来なかったよ〜」と、笑いながら言われました。

私が、ちゃんと胸元隠せてなかったのがいけないのですが、そんな事言う?って思ってしまいました。
セクハラかな?と。
それ以降、その男性職員は、私と話す度に毎回おっぱいを何度もチラ見してきます。私の思い込みではなく、確実に見てる感じです。チラ見を超えてるというか、、。

その男性職員と話すのがすごく嫌なのですが、どうしたら良いでしょうか。触られてるとかではないから、上司への相談もできないですし、、。

コメント

えりか

嫌な思いしたなら、セクハラです!信頼できる女性の上司居ませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性で、なんでも話せる先輩はいます。コロナの前はよく食事にも一緒に行っていた仲です。
    話してみた方が良いですかね?😩

• 12月29日
さ🦖

セクハラですね(xдx;)

きらきらぼしさんのタイプ
(周りからどういうキャラなのか)
にもよりますが
そこまでキツイ性格⁇サバサバと言うのでしょうか
そういうキャラでなければ
上司に以前に〇〇さんから
こういう事を言われまして
それから胸を見られている気がしてしまって…
思い過ごしなら良いのですが
良い気持ちはしないので
少し注意して〇〇さんの事を見てもらっても良いでしょうか⁇
とかって相談するのも良いかなと思います‼︎
サバサバキャラなら
本人に目はそこについてないですよ⁇とかって
笑いながら言ったりするのもありかなと‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サバサバの性格ではありませんね、、。
    信頼できる上司に相談してみます😩

また、年明け仕事に行くのが、すごく嫌で、、。

• 12月29日
  • さ🦖

さ🦖

サバサバの性格でなければ
    嫌だと言うのを伝えた上で
    注意をしてもらうのではなく
    見られてる事がしっかり事実である事を
    上司の方に見てもらってから注意をしてほしいと伝えるのが良いかなと‼︎

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、。
    ちょっと相談してみます😩
    ありがとうございます。

• 12月29日
  • さ🦖

さ🦖

嫌で年明け仕事へ行くのも
    嫌になる気持ちも凄くわかります…
    が、いやだ〜いやだ〜
    と言ってるだけでは状況は変わらないので
    行動にうつす事が大事かと思います(xдx;)

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    行動に移さないと、このままですもんね。エスカレートしても嫌ですし、、。

• 12月29日
さくら

会議中にいくら見えてる、そのように見えてしまったとしてもまずそんな事を言う時点でおかしいと思います😅💦めちゃくちゃ仲が良くて、日頃からそのような話をしている方なら別ですが、もし上司なら気をつけてね、と言われた方がきらきらぼしさんをおもって言ってくれたと思いますが、明らかに下心がある感じに見えます😅きらきらぼしさんがいやなおもいをしているならば、信頼できる上司さんなど…相談していいと思います😱そういので仕事にも行きたくなくなりますよね😅胸見せるために仕事しにきたわけじゃないのにって🙇‍♀️私も似たようなことがあり女性から嫉妬されました😅💦めんどくさくてほんと嫌でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、😩
    いえ、日頃からそんな話は全くしたことありません。むしろ、どちらかと言うと、普段もあまり話すことも少ないくらいです、、。
    らいらいさんも、同じ思いをされた事があるんですね、、。😩
    女性からの嫉妬の方が、めんどくさそうですね、、。
    誰かに相談とかされましたか?

• 12月29日
  • さくら

さくら

まぢでめんどくさいので😱直接いいましたし、上司にも言いました😵笑女の僻みほどめんどくさいので何しにきてるんですか?って🥺ふてくされてましたけど、結局後から自分に来て居場所がなくなってましたね…😅信頼できる上司に言ったら残れるようにしてくれましたが、もうやめました🥺💗

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    直接言える勇気がすごいです!!それくらい強くないとですよね😊!

• 12月29日