※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那のお父さんが亡くなりました。最近喘息になり風邪をひいて入院して…

旦那のお父さんが亡くなりました。
最近喘息になり風邪をひいて入院して肺炎になりそれから急性白血病になりそのまま亡くなりました。

仲良くしてもらってて子供達も可愛がってくれました。
義実家は15分くらいで週1くらいであそびに行ってました。
昨日は元気だったそうですが急変して入院してたったの3日であっという間でした。
GoToキャンペーンで旅行行ったり月に何回かゴルフ行ったりしてて言っても聞く耳もたないのでなにも言わなくなったんですが、もっと止めておけばこんなことにはならなかったかもしれないと後悔してます。
今さら遅いですが…。

葬儀などは打ち合わせ中で年内にする予定です。
それまで義実家には行かない方がいいんでしょうか?
私と子供達がいると気つかうかもしれないし休めないだろうし、旦那がお義母さんと一緒にいてくれてるので心配ないと思いますが、私にできることありますか?
ご飯作って持って行くとかしか思い付かないです…。

コメント

こたつむり

私ならですが、、、
義母さんと旦那さんが一緒にいるなら、まず旦那さんに連絡してみて、待ってみてはいかがでしょうか?
お悔やみも自分の口で伝えたいですよね😞
子どもも寝てるおじいちゃんに合わせてあげたいですよね💡
まずは今の義母さんの様子を聞いてみて、自分もなにかできれば…と思うけど、ごはん持って行ったりするの迷惑かな?と聞いてみたらどうかな?と思います🤗

2ヶ月前に義祖母が亡くなった時、危ないかもと言われて、会いに行ったのに子連れだとうるさいかもしれないからと遠慮して主人しか家の中には入りませんでした…
ほんとによくしてくださった方だったので、最後に会わせてあげられなかったのも、私が会えなかったのも後悔しかないです💔

• はる

はる

打ち合わせとかいろいろ決まったら旦那から連絡きます。
    なにかやることある?と聞くととりあえず今は子供と家にいといて!と言われました!
    ほんとに可愛がってくれたので、息子は理解できるか分からないですが子供達には会わせてあげたいです。

• 12月29日