※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

30週0日の健診で、子宮頸管の長さが32mmに短くなっていました。30週の子宮頸管の長さとしては短いですか?

30w0dの健診に行って来ました。
前の健診より張りが強くなったので内診もしてもらったんですが2週前より短く46mmから32mmになっていました。

この32ミリというのはは30wにしては短いのですか?

コメント

スワロフスキー

正産期の37週までは、35mm以上あるのが理想のようですよ。

• ぴよまる

ぴよまる

ありがとうございます!そうなんですね😲張り止めの薬が4×で出たので少し安静しながら生活してみようと思います💦

• 8月5日
さこち

まだ大丈夫だとは思いますが、2週間で一気に短くなりすぎかな?という印象です。
30mmをキルと切迫診断されて、自宅安静か入院になってしまうと思うので、なるべくお腹が張らないように、安静にしていてください💦
私は33wで28mmと診断され、即入院でした(>人<;)
切迫は正産期まで縛られるので、今は我慢のしどきかと💡

• ぴよまる

ぴよまる

とくに無理したつもりはないのですが💦
    どうしてこんなに短くなっちゃったんでしょうね?😢
    まだまだ

• 8月5日
  • ぴよまる

ぴよまる

途中ですみません😣💦⤵
    まだまだ10週お腹にいてもらわないとですもんね😞安静にします✨

• 8月5日
  • さこち

さこち

私も無理したつもりはなかったですが、気づかないトコで赤ちゃんに負担がかかってるんだとは思います💦
    お仕事は仕方ないとは思いますが、家事は旦那さんに手伝ってもらわないとですね(*^^*)
    自宅安静になると家事もできないので、ほどほどに頑張ってください✨

• 8月5日
 あさちん

32週で3cmちょっとありましたが短めだと言われました。
まだ張りどめ飲んで自宅安静してます!

• ぴよまる

ぴよまる

3センチちょっとで短めなんですね💦私もですがお互い安静にしましょう!
    とくに仕事の制限はされなかったのでもう少し仕事にはいかなきゃいけませんが😅

• 8月5日
mmmmm

6ヶ月の健診時から計っていますが2.6。2.3。2.2。

二週前の健診で2.1でした。

先生の判断で安静ラインは違うようですね。
私の産院では、子宮口、赤ちゃんの位置もみたうえで…短めではあるけれど劇的なスピードで短くなっていないこと。
気になるほどの張りがないことで絶対安静までもなっていません。
平日は洗濯と夕飯以外は横になっていますが、土日は数時間お出掛けしています。

張りで短くなっていくリスクがあるそうなので、張ったら休むようにされてくださいね。

お互い、あと10wお腹にいてもらいましょう