※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako☺︎
家族・旦那

旦那の行動に呆れました。このコロナが増加してるこの時期に、ご飯食べ…

旦那の行動に呆れました。
このコロナが増加してるこの時期に、ご飯食べいきますか?友達が出産祝いしたいらしいからご飯食べに行ってくるねってLINE来てて、仕事帰りにそのまま行きました。
店内でマスク外してご飯食べるのなんて怖いし、何かあったらってことを考えられないんでしょうか?
まだ2ヶ月にもなってないから、予防接種も何も打ってない赤ちゃんがいるのに。
当たり前のことかもしれませんが、私はちゃんと我慢してます、赤ちゃんのこと考えたらそんな安易な行動が出来ないので。

旦那はマスクして帰ってきて、赤ちゃんの口元まで顔をいつも近づけます。可愛いね〜って。ほんとその行動見る度にイライラします。見たくないです。
お前が何も考えずに飯食べに行ったりしとってもしコロナになったら可愛いなんて言っとれんでなって、思いますね。

コメント

どこの旦那さんもだいたいそういう感じだと思います。
私の旦那は仕事上、お昼ご飯は食べに行ってるし
事務所とかならいいと思って忘年会は事務所でやるから大丈夫と思ってるし
義家族も個室ならいいだろうという考えだし。

どんな風に予防してるのかわからないのですごく不安です。
菌を家の中に持ち込まないでとこの間強く言いました💦
強く言うのはもう何度目だろう。

• mako☺︎

mako☺︎

ですよね、何回言っても変わらないですよね。

• 12月29日
MOE

出産祝いで旦那さんだけご飯って…😥
頑張ったのmakoさんと赤ちゃんなのに(ノ´д`)って思っちゃいました😭

• mako☺︎

mako☺︎

そうなんですよね笑笑

その旦那の友達も私によくしてくれてて、また改めて出産祝いするから出産頑張れ!って陣痛中メッセージくれてたんですけど、今このコロナ時期に行く?って感じです。

• 12月29日
もち

毎度思うんですけど、出産祝いは頑張った妻と赤ちゃんのためですよね。
旦那さんじゃないですよね笑
それなのにコロナ持ってきたら害でしかないです💦
コロナの問題もあるので、私だったら郵送でお祝いを送って今度家族で食事でもと言いますね😅
友人の方にもモヤッとしますが、普通はこの時期なら食事は避けた方がいいですよね。

• mako☺︎

mako☺︎

ほんとですよね笑笑
    居酒屋って頭いかれてますよね😅2週間ほど赤ちゃんに近寄るなと言いたいです笑

• 12月29日
みい

男は何も考えてないですよ💦うちの旦那も軽く考えてます💦
先の事考えてほしいですね💦

• mako☺︎

mako☺︎

ですよねー。。無駄ですよね笑笑

• 12月29日
しまねっこ

本当にその通りだと思います!!何考えてるんでしょうね💢
私だったら実家に帰るなどして、2週間隔離します!

• mako☺︎

mako☺︎

ですよね、もう年末年始とかどうでもいいですよね、赤ちゃんの近くに来るなと言いたいです笑

• 12月29日
YMまま♡

うちも同じくです。
土曜に会社の先輩と忘年会、
今は友達と急遽飲みに行ってます。
子供は2ヶ月になったばかりなのに危機感が全くないです。
なんなら妊娠中もいってました。

というかコロナなくともこんなにちっちゃい子いるんだから
早く帰ってきて育児手伝えよ!って感じでイライラします💢笑

• mako☺︎

mako☺︎

あー、腹立ちますよね笑笑
    妊娠中も、こっちはつわりとか苦しい中、向こうの生活は何も変わらないですもんね、タバコは違うとこで吸えばいいしご飯も食べに行くし😅
    口では大丈夫?ばっかでほんと腹立ちました笑笑

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

小さい赤ちゃんが居るのに、断ろうと思えば断れる友達と外食とかイカれてると思います。こういう人が他の人に感染させてるんでしょうね。

私の知り合いも小さい子供が居るのにコロナかかってましたよ。多分飲みの席で感染。もちろんそれにより奥さんと子供にも感染。子どもは熱が出た程度みたいで済んだようですが、体調悪い中他の会社のお偉いさんのホームパーティーに出席していたから、後で自分の会社やそのパーティー主席者全員に連絡したそうです。保健所行ったら会社にバレるからはじめは民泊で自主隔離してたみたいです。直近2週間接触した人の中には会社に迷惑かからないよう自費でPCR検査した人もいますし、その子の上司とかも、自主隔離してました。当然、ボムパ主催の会社のお偉いさんもこんな時期にポムパがバレるとかその後の出世に影響します。
体調の問題だけでなく安易にコロナ掛かると周りに大迷惑かけますよ。

• mako☺︎

mako☺︎

ですよね、もう誰がいつかかってもおかしくないですよね。
    ほんとに安易な行動に腹が立ちます。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この話を友達から聞いたんだけど〜って旦那さんに話して脅してみてもいいかもしれませんね。効果あるか分かりませんが、責任感あれば同じことはもうしないはず。

• 12月29日
  • mako☺︎

mako☺︎

そうですよね、ありがとうございます😭

• 12月29日
масо*゜

一応うちの夫の会社は会食もすべて禁止となってますが、考え甘い方は行ってますね。。

私がきつく言ってるので夫は断ってくれてますが、ホント何かあってからでは手遅れになるのでやめてもらいたいですね😞

• mako☺︎

mako☺︎

ですよね、やめてもらいたいです🙄

• 12月29日
えちゃんママ

出産祝いって旦那さん出産し してないし。笑
なんなら友達にも呆れます笑
私なら帰ってくるなと鍵とチェーンかけるか実家避難。

• mako☺︎

mako☺︎

ですよねー、誰が産んだんって感じです笑
    そうなりますよね😇

• 12月29日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

そうですよー!!笑
    子供が第一ですからね😢

• 12月29日