※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母から借りたチャイルドシートとベビーカーを返す際、お礼の品を用意すべきか相談中。おすすめの品や金額を教えてほしい。

礼儀としてお礼は要りますよね?
1人目のときに、
義母が勝手に近所の人から
10年くらい前のチャイルドシートを借りてきました。
借りてきたからこれ使って!って、、。
私はそんな前のチャイルドシートを使うのが嫌ですし
初めての子どもには新しいものを購入する予定でした。
ちなみにベビーカーも借りてきました、、。
断ることが出来ず、両方とも使わせてもらいました。
ずっと家に置いてあったので次の子にも使う予定でしたが、
近所の方が返してほしいと言われました。
義母にも相談しようと思いますが、
この場合、私からお礼の物を用意すべきですよね?
どんな物を用意したらいいですかね😂?
金額も教えてほしいです。

コメント

✿⡱

本当に迷惑な話ですよね💧
まぁ、ちょっとしたお菓子とかですかね?
2人目のお子さんには新しいもの用意できるのはよかったですね♫

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです。
    本当に迷惑な話です😭😭
    3人目を考えてないので
    すごくもったいないです😭😭
    どれくらいの金額がいいですかね🤔
    義実家にも手土産をよく持っていくので
    手土産貧乏だし、物入りの年末年始に辞めてほしいです😭😭

    • 12月28日
YMYS

義母さんは良かれと思って借りてきたんでしょうけど、今のタイミングで返すのであれば最初から新しいもの買って2人に使いたかったですね🥺

でも、ご近所さんも快く貸してくれたのでしょうし、2年以上借りていたことを考えると🧐5000円くらいの品をお渡ししますかね。

ご近所さんのご家族構成にもよりますが、どんな感じの方なのでしょうか??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    せめて相談してから行動してほしかったです😭😭
    そうなんです!
    このタイミングで返すなら最初から新しいのを書いたかったです、、。
    3人目の予定はないので、、😢

    ご近所さんにはなんの罪もありません!
    実際、出費が抑えられたので感謝です!
    5000円ですか🤔
    参考にします☺️✨

    その方の娘さんは、私より全員年上です。
    どなたが出産されたのかも分かりません😣
    娘さんではなく親戚の方が出産されたのかもしれません😣

    • 12月28日
  • YMYS

    YMYS

    私も絶対同じ気持ちになると思います(꒦ິ⌑꒦ີ)どうせ出す出費なら1人目から使いたかったですよね。。

    今の時期なら、スーパーなどにお歳暮の残りが安く売ってたりしませんか🤪?

    以前、ベビーベッドを譲ってくれた主人の知り合いの方には、安くなっていたけど元々は5000円弱くらいのビールとジュースの詰め合わせみたいなのをお渡ししたことがあります!

    コーヒーの詰め合わせとかも割と余ってて値下げしているのとかよく見かけます!

    • 12月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じ気持ちになりますよね😭

    その発想はありませんでした😳
    ありがとうございます😍!
    値下げ商品、見てきます😊

    • 12月28日
はじめてママリ🔰

お礼はあった方いいと思います💡
五千円もは要らないと思いますが、私ならお菓子とか、お酒飲むならビールとか‥コーヒーとかですかねぇ

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりお礼はあったほうがいいですよね😣!
    お菓子もビールもコーヒーも良いですね☺️
    金額は義母とも相談します!

    • 12月28日
るる

義母さんが勝手に借りてきたならお礼の気持ちと品があったら値段なんていくらでもいいと思います😳
あとは使ってる時の写真とかも添えたら使ってくれたのね!みたいな感じになると思います❣️
私だったら1〜2000円のお菓子かジュースと写真用意します😚

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    気持ちは大事ですよね😊
    ありがとうございます!

    • 12月28日
そうわか

わたしなら2000円程度のちょっと良さげなお菓子にします。

わたしが貸した人でしたら、10年くらい前のものを貸してお礼をされると逆に遠慮しちゃいそうです😂

そんなに親しくはなさそうですし、貸してくれた方がどうゆう方かもわからないとお礼をどうしたらいいか困りますよねー。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに、私も逆に遠慮しそうです😂

    会えば挨拶をする程度で
    正直名前も覚えてません😅
    好みのものを義母に聞いてみます😊

    • 12月28日
kou

2000円くらいのお菓子詰め合わせでですよ😀
お礼のもの用意すべきです😂
義母には借りてたもの返す際お礼の品渡そうと思うので準備しておきます。と言うといいです😀面倒になりそうだから義母に金額とか何買うとか相談しなくていいのかなと😁返す時は義母に持っていかせるのではなく一緒に行くか旦那さんなどと行くかですね😄

しかし今から子供用品買わないといけないのはもったいないですねー😭借りてるものだからいつかは返さないといけないけどそれなら最初から買っておきたかった、、笑