※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん⑅◡̈*
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が物を投げるようになり、叱ると怒ってきます。対処方法を教えてください。

1歳3ヶ月の男の子です 最近、物を投げる様になりました。 投げちゃダメなんだよと言うと叩いて怒ってきます。
どうしたらよろしいでしょうか? 
みなさんもその様な時ありましたか?

コメント

りまま

人に向かって投げてたら注意しますが、投げ落とす感じだったら見守ってます!

092159

投げても良いボール渡してました。
ボールの方が楽しいからボール投げようね〜と。

かな

ありました!

なるべくボールが投げられる場所に行ったり、
投げてもいい物を教えて遊ぶ時間にそれで発散させてました。

そのほうが、
これ投げようねとか、投げる時は公園でしようねなど言いやすいかなと思ってました(^^)

今もなげますよ~!
危ないときは、投げちゃダメ!と言って止めると、怒ったり怒らなかったりです💦

そして違うことに興味をそらします!

しーたん

いま下の子が投げるブームです!笑
楽しそうに、ポイ!って言いながら投げるので、ポイしないんだよ〜くらいしか言いません😅ブームが去るまで気長にポイしないよ〜で、いこうかと思ってます!笑

もん

投げても気にしてないです😄悪い事じゃないし、新しいこと覚えただけだと思います!お友達に向かって投げる、とかしたら注意しますかねぇ。。。

ママリ

投げたら痛いから優しくこうやるんだよ〜、ママ叩かれたら痛いなぁ悲しいなぁって見せたりしてました!

ままり

ボールならいいよ!とか言ってボール渡したりしてます!
おもちゃ投げて私に当たったりしたらいたーい!当てたら痛いよー!優しく置いて優しくー!って大袈裟に言ってます(笑)
そしたらおもちゃは優しくだよ!って言ったら優しく置くようになりました😂

ぬーぴー

今でも投げてます😅
おもちゃ、ボール、スプーン、フォーク、箸、使用済みティッシュ等々…
叱るとペーンッて自分の顔を叩いたりごっつんこーと言いながら頭を床や壁にガンガンぶつけるので、どうしたものかと困ってます💦

回答になってなくてすみません😱

ぷふ

どこからどこに投げる感じでしょうか?何か癖のようなものがわかれば…。

うちは、ベビーサークルから、サークルの外に向かって投げ入れてる感じだったので、大きめのおもちゃ箱をサークル内に入れたら収まりました!おもちゃ箱の中に入れることが、今までの投げるという行為の代替えになったみたいです。

食事の時は投げ癖はないので、そういう場合はわからないです😰