※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの体温は毎日測るべきですか?赤ちゃん用の体温計を買うべきか迷っています。

赤ちゃん産まれたら赤ちゃんの体温って毎日測るのですか?🙄
ベビー用品店に体温計が売っていましたが、
赤ちゃん産まれる前に買っとくべきか悩んでます

コメント

おもち

わたしは測ってなかったです😂

使う時は
普通の大人用のを使ってました!

毎日は測らないですけど、なんか気になったときにすぐ測れたり、支援センター行く前に測ったり、寝返りしてどっかいっちゃうので赤ちゃん用を買っておいてよかったです!風邪菌がうつったら困るので我が家は体温計は1人1こ持ってます!

きら

体温高いなぁって思った時しか測らないです😂
大人も子供も同じ体温計使ってますよ🥰

毎日測ってないです!
最初は平均的な体温が肌でまだ分からなかったのでちょこちょこ測ってたりしましたが😅
ベビー用ひとつあると短い時間で測れますし、持っていて損は無いと思います😊

ねむ

予防接種の前の体温測定とか、お顔が真っ赤になってる時とかくらいしか測ってないです😓

測るのも大人用で測るので赤ちゃん用持ってないです💦

とぉあ

鼻水とか出て小児科行って、
熱ありますか?
◯◯度です!
平熱何度ですか?
とか毎回聞かれますが、
平熱って何度だろぅ…
え❓皆んな毎日計ってたりするの❓って私も思ってました。
長女は幼稚園でコロナの影響で毎日体温報告があるので計ってますが次女の平熱わからないです💦

答えになってなくてすみません。
けど、体温計は買っといた方が良いと思います😊😄

🌼

私は毎日は測っていませんでしたが、少しでも気になる時などはすぐ測っていました!
予防接種や健診等行くときには必ず測ってから行くので生まれる前に買っておいていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

入院中は毎日測るのでその延長で新生児のときは毎日測ってました🤔それ以降は毎日は測ってないです!
予防接種が始まると自治体によって違うかもしれませんが家での体温記入する欄があるので必要になりますね🤔
でも大人用のでも全然オッケーだと思います🤔

る

入院中測るので、同じように家でも毎朝はかってました!
けど1ヶ月あたりでめんどくさくなってやめました😂

ママリ

入院中毎日2回測るように言われましたが、病院では大人のと同じ種類であごのシワの所で測っていたので
家でも予防接種の日などに、上の子と兼用で速く測れるキッズ体温計?みたいな物を使ってあごで測っています。

ママリ

毎日測ってないです。熱ある時はだいたい熱くてわかります!
大人用使ってます!