※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

主人も優しすぎる😑いずれは私たち住んでる家に義母を招き入れます!マイ…

主人も優しすぎる😑

いずれは私たち住んでる家に義母を招き入れます!

マイホーム作りをしてる段階で、義母の部屋やそこにセカンドキッチンも付けました。 今は住んでないのですが一切お金は支払われてません。

それでもって義母は主人にサンルームが欲しい!と言ったそうで、最初は不要❗と拒否してましたが、義母も粘ってると、要検討するわ❗と言います。 付ける事はないのですが…

イヤイヤ、まだ住んでないとは言え、一銭も支払ってない人がまだ言うのか❗って思っちゃいました。 笑って誤魔化しましたが、これ以上注文付けないで欲しい。

主人も雰囲気を壊したくないとか思ってるのかやんわり否定してる位だけど、それは嫁からすると不安しかない!

コメント

優しいというかマザコン?😆

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

本人は母親を大事にしてるって考えです💦

幼少期に離婚されてるので、絆は強いと思います💦

• 12月28日
ママリ🔰

一緒に住むなら少しくらい
お金出してほしいですよね😂
うちは同居予定ないのですが
間取りとか考えるときに
義母は○○がいいらしい🎵と
言ってました😱
義母の家じゃないんだからと
言いました(笑)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

まだ住んでないってのもあるのかもしれないですが、そういうお金の話を私にはしてないです!

義母の要求で何帖の部屋とかセカンドキッチンやらなんだかんだでお金はかかってるので、せめてセカンドキッチン分くらいは払って欲しいです💦
    私も「住まわせてあげてる」って考えはしたくないし、けど不要と思われるキッチンもつけたんだからそれくらいは払って欲しいです💦

親子の関係を崩したくないのか分かりませんが、言う時はガツンと言っても良いのになって思っちゃいます!

何故か私有物みたいにしたがりますよね🥶

• 12月28日
にこ☺︎

さすがに少しぐらい出すつもりじゃないんですかねー??
一千も出さないで好みを指示してっていう方なら今後の同居は恐怖でしかないですよ(>_<)ゞ
旦那さんも、昔からマイホーム建てて自分の親と嫁と一緒に俺が建てた家に住むってのが夢みたいなところあるんですかね??
マザコンとまでは言わないですが大切にしたい気持ちが強いのかな?

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

サンルーム自体は付ける気はないとは思います💦

せめてセカンドキッチン分と同居をした時の月々の生活費は出して欲しいです💦←生活費を強請るのは最低なのでしょうか❔
    義母と同居となると退職して来るので、無職になります。貯金から毎月の食費等を出してもらえるのであれば良いのですが、「母さん、もう仕事したくないよ! 長年働いてきたじゃん」と主人と会話しますが、「短時間パート位はどう?笑」とその場はやんわり過ぎていきましたが、私たちが稼いだお金で全部過ごす気なの?って冗談だったかもしれませんが、笑えませんでした💦

まだ住んでる訳では無いので、そういった話はしっかりしてないですが、欲出し過ぎだし、主人もビシッと言って欲しいです。 逆に主人にも不信感抱いちゃうくらいです💦

マイホームでは無いですが、義母も社宅に住んでるので、退職したら同居は決まってるもんでした。 住まいが私の実家の近隣なので、当然義母は見知らぬ地で過ごすから同居はして欲しい。逆に義母宅側ら辺に住むとなれば、義母はアパート等だったかもしれませんが、社宅を手放してまた1人でアパート暮らし…多分考えてなかったので、ほぼ同居は決まってましたね🤮🤮🤮

それはあると思います。 幼少期に離婚されてるので、母親を大切にしようとするのは強いと思います。義母は「いつまで経っても異性の子供は可愛いものだよ」って言われましたが、子離れしてないし、一家の大黒柱とはいえ、なんかなぁって思うことはありますね💦

長くなってごめんなさい🙏

• 12月28日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

うちの実家は90超えたばぁちゃんも年金ではありますが母に生活費渡してますよ。
    実父が亡くなって義母(私のお父さんのお母さん)と実母が2人暮らしなんです。
    まだお若いならパートぐらいしてほしいですよね(笑´∀`)
    1日家にいられてもって感じですが家にいて家のことしてもらっなら孫見てもらえたら、らぶさんはパートに行けますよね?
    さすがにずっと女が2人家にいるのは辛いと思いますし
    上の方の少し読みましたがセカンドキッチンあったほうが良いと思います。絶対に!!!
    お金をこっちで出してでも私なら付けたいです。
    やはり水回りは少しわけたいですね~
    ちょっと何かするときに常に義母がいることになってしまうので(>_<)ゞ

• 12月29日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

せめて生活費は欲しいですよね💦
    主人もこの先転職する可能性は高いのですが、決してお金に余裕が出来る訳では無い無いです💦

私は今産休中ですが、1年経ったら復帰はします。子供もまだ小さいので、変わらずパートでやりくりしますが、主人はいずれは正社員として働いて欲しい❗と言ってます。

正社員となると、今の職場では無理なので私も転職になるのですが、義母の生活の為に私まで正社員になる必要はあるのかって思っちゃいます!
    いくら、長年勤めてきたからと言っても、それとこれとでは話も違いますもんね💦

ぶっちゃけそこまで気を遣うべきなのかな?って思っちゃったりします😣

• 12月29日