※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊活

子宮外妊娠後、基礎体温が不安定で排卵検査薬も陽性にならず、妊娠が難しい状況。仕事や睡眠不足も影響か。心配しているので意見を聞きたいです。

私は昔に子宮外妊娠をし、右卵管を取りました!
その時に先生からはどちらで排卵するかはその時々なので気にしなくていいよ。と言われたのですが、片方しかない方で基礎体温は普通に低温期と高温期に分かれてるのですか?
私はそれなりに分かれてたのですが、今回凄くデコボコで排卵検査薬でも陽性にならず、排卵検査薬を付けだしたのもここ数ヶ月なんですが、陰性でも低温期と高温期の二層になってたんです。
こんなにデコボコは初めてなんでどうしたものか分かりません。
ちょっと仕事が忙しく睡眠不足もありましたが、そんなの別によくある事やったし困ってます。

なかなか妊娠は難しくて、特に子宮外妊娠したからなのか出来なくなってるのかな?と心配してます。

良ければ皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

メー☆

私も去年の7月に子宮外妊娠で右卵管を取りました。
術後初めての生理周期の時は、基礎体温計ガタガタでしたが、
2周期目からは安定して二層に分かれています。
左卵管の造影剤検査は受けられましたか?
私は結果、閉塞してはいないけれど、通が悪いとこ事でしたので、半年はタイミングを取りましたが、その後はすぐに体外受精へステップアップし、来週に移植します。
子宮外妊娠したから出来にくいのではないと思いますよ(^^)
子宮外妊娠の原因によってだと思います。
私の場合は癒着が原因でした。右卵管を取った時に、左卵管の癒着部分を出来るだけ取ってもらい、その後造影剤を通した事で、出来るだけ妊娠しやすい状態にして頂きましたがダメでした。一度癒着した部分は、再発するそうです。

もし、卵管造影をしていないのならば、されてみるといいと思います(^^)自分の左卵管の状態を知ることが妊娠への一歩のように思います。
お互い頑張りましょう( ^ω^ )

• ひろみ

ひろみ

お返事ありがとうございます!

私はもう何年も前に子宮外妊娠したので今更ガタガタになるのもどうなんやろ?って思ってたんです。
    もう歳なので病院行ってまで欲しいとな相手が望んでないので自然妊娠出来たらなぁ〜と排卵検査薬使ったり基礎体温付けたりしてたんですけどね…。

諦めたくはないのでもう少し頑張ってみます!

可愛い赤ちゃんを授かりましょうね♬

• 8月5日