※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

23週の妊婦ですが、胎動が活発で、朝早くから夜遅くまで元気に動いています。体重も増えていて、どんな子が産まれるか楽しみです。

23週あたりの妊婦の方🤰に質問です♡
この時期の胎動はどんな感じですか?

ご飯食べてソファで横になってから2.3時間ずっとポコポコポコポコ動きっぱなしです😳😂
私よりはるかに運動してる感じです🙄
朝は誰よりも早く起きて、夜は誰よりも遅くまで活動してます😳
腹囲や大腿骨が大きいみたいで体重も結構あるみたいです😁
どんな子が産まれてくるか楽しみです☺️

コメント

ママリ

23w入ったばっかりです🥳
いつ寝てるんだろうってくらい常にぽこぽこしてます、激しすぎる時もあるし
膀胱に刺激が来てめちゃくちゃ辛いです😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じ週数ですね😁
    胎動沢山感じられてるのですね✨
    色々なところから胎動感じてます🤔ぐるぐる回ってるのですね❗️

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    今も定期的に膀胱蹴られてすごい辛いです😂
    日中は色んなとこで胎動感じます!夜中は決まった位置でめちゃくちゃ激しく動く感じです😆

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    愛おしいですよね😁💕
    そんな風にしながら足の筋肉付けてるのかなぁって考えたりしてます☺️
    おしっこ?してるようなブルブルしたり、しゃっくりもよく感じます😆

    • 12月28日
りん

30分間隔くらいでポコポコ動いてます😊
一番活発なのはやはり夜寝ようとベッドに横になったときですかね😅
眠りたいのにポコポコ激しすぎて寝られず。
お願いだ~寝させてくれ~っていつも思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夜が特に活発ですよね😁
    今からどんだけ激しくなるのかと思うと😂笑

    • 12月28日
haru

うちの子は大人しいみたいで
1日に数回ぽこぽこ、グニョグニョ動くだけです🥺
うちの子も平均より少し大きめなのですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    グニョグニョもあります☺️
    小さく産んで大きく育てるが目標ですが、なかなかそんなうまくいきませんし、頑張って大きくなってるんですものね😁💕

    • 12月28日
deleted user

少し過ぎましたが😊
沢山動いてますよね✨
夜間がかなり活発で、寝る時とか胎動で中々寝れない日が続いてます😳
まだ頭が上なので、膀胱辺りをよく蹴る為、1時間に2回ペースでトイレです。笑
更に、胃の圧迫で胃酸が上がってくるので、それも辛く...
会える日が待ち遠しいです😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    胎動で寝れない方もいらっしゃるのですね😁
    ぐるぐる回ってるようで、頭の位置がコロコロ変わります☺️
    胃の圧迫💦私もです。悪阻が収まってもご飯が入りません😅
    楽しみですよね🤗

    • 12月28日