※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

義実家の帰省が嫌です。コロナなのになぜ行かなくちゃいけないんだろう…

義実家の帰省が嫌です。
コロナなのになぜ行かなくちゃいけないんだろう。
県内ですが、県知事からも外出自粛要請が出ています。
東京に住んでいる義兄夫妻も来ます。
義両親がお節を用意したからと。
食事も本当にしたくないです。
小さい子供達を連れて本当に行きたくないです。

同じ気持ちの方や断られた方とかいますか?

コメント

ちゅぴ

いやですよねー。
うちも義兄家族も来るし憂鬱です。
旦那が断ってくれたらいいのに。。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます。
    コロナだから、ほんと嫌ですよね💦
    断ってくれない旦那も嫌になりそうです😇

• 12月28日

価値観の違いだと思います😣

何を根拠に自分達は会食しても大丈夫と思っているんでしょうね?

子どもたちマスクできなくて迷惑かけちゃうからって

私なら子どもと残ります😣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    ほんとなんで会食までしなきゃいけないんですかね‥
    せめて外で顔だけ見せるだけとかにしたいです💦
    マスクできなくて迷惑かけちゃうっていい理由ですね✨

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私なら東京在住の方が来られるなら絶対に行きません。ましてや乳児がいるなら尚更。コロナが心配だからと言えば理解してもらえるはずです。逆に理解してもらえなかったら常識的にどうかなと…。
私も夏に実家(県内)に2年ぶりに兄夫婦が帰省して甥っ子にも赤ちゃん以来会えてなかったから本当に会いたかったけど、東京ではないですが都会からの帰省でしたから行きませんでした。兄夫婦も快く理解してくれました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます。
    やっぱり東京の方は感染者すごいですし怖いですよね。
    夫に言ったんですが、結局断ってくれなくて💦
    乳児は予防手段もないしほんとに困ります😭

• 12月28日
ままり

我が家は今年は実家にも帰れないし義実家にも行かないことをはっきり提示しました。義親は高齢者なので、もし万が一何かあっても困るからとコロナ初期から旦那に植え付けた甲斐がありました😂
ただ、義母に直接LINEでコロナが落ち着いて安心できるまでは会えないと伝えたら、スルーされました。
なにを言われようが思われようが鬼嫁だろうがいいんです。自分の家族だけは私が守る、ただそれだけです!

ゆみ

コロナなのですみません、下の子もまだ0歳ですしと、とにかくコロナを盾にします‼️

はじめてのママリ🔰

義実家が集まる気満々で旦那も行く気で…。。
困っていたら、うちの実家が旦那にブチ切れました。

なので、行かなくて良くなりました😓助かりました。。

ママリ

私は、こちらのママリで、相談させて頂き、参考にさせて頂き、一昨日あたりから、旦那と話して説得しました。ようやく旦那が理解してくれて、義母に、お正月は行かないことを伝えて、その日は、出歩かず家族で、自宅でのんびり過ごすことになりました😭💡
旦那にも義理家族にも申し訳ないですが、やっぱり、コロナがどうしても怖くて、密になる場所には、納得いかず、デメリットしかない場所に、どうしても行けなくて…😭
なので、日にちずらして、家族だけで、挨拶に行こうと考えています。もちろん両家共に、挨拶だけをする予定です🙇🙇