※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
子育て・グッズ

長女が溶連菌になりました。マスクしていても感染する可能性があるので注意が必要です。抗生剤を飲んでいる間は感染力が高いと言われています。兄弟間の感染リスクや対策について経験者の意見を聞きたいです。

長女が溶連菌になりました😅
18日から風邪引いたり腸炎なったりと熱も出してて、ついには溶連菌でした💨
兄弟間の感染が多いと聞きましたが、マスクしてたら感染しないですかね?
次女と遊びまくるので飛沫感染心配です、年末だしかかった場合は救急に行ってください、と言われてます💧

抗生剤今日から飲んでからこの二日が感染力高いと聞いたので、何か対策があれば教えてください。
あと、やっぱり兄弟間かかるよ、またはかからないよ、等も経験された方教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します🙏

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うちは兄弟間は無事でした!マスクもしなかったですし、タオル分けたりもしなかったですが🤔
そのかわり私がもらいました😱超絶喉痛くて40度声が3日続きました💦お気をつけ下さい😭

• うるとらまん

うるとらまん

そうなんですか?!
    私も同時に風邪は引いてて喉めちゃくちゃ痛くて熱も出してました💨
    今治りかけのところです。
    既にかかってたとかありますかね?
    旦那以外三人風邪こじらしてて次女も今日も小児科で喉は赤い、と言われてるのでみんなでかかってたのかもですね😅

• 12月28日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

そうなんですね😱妊婦さんなので念の為病院でそのお話はされた方がいいかもしれませんね😣

• 12月28日
  • うるとらまん

うるとらまん

B型溶連菌だと気をつけないといけないんですよね💦
    症状的にはA型だと思うのですが、次の健診の時相談してみます!
    ありがとうございます!

• 12月29日