※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
お仕事

珊破悩中。妊娠19週目で、着付け師のパートを続けるか迷っています。里帰り出産予定で、皆さんはいつまで働いてましたか?経験談を聞きたいです。

はじめまして(o^^o)
現在妊娠19週目なのですが、パートのお仕事をいつまで続けようか悩んでいます。
街歩きの浴衣や着物を着付けるお店で着付け師として働いていて、立ち仕事です。
里帰り出産を考えており、病院からは妊娠34週目には地元に帰って通院してほしい、と言われました。

収入面のこともあり、できればギリギリまで働きたいのですが、皆さんいつ頃まで働いてらっしゃいましたか?

現在そんなにお腹の大きさも目立たず、多少貧血はあるものの、悪阻もほぼ無かったので元気です。
皆様の経験談をお伺いしたいです。

コメント

deleted user

立ち仕事でした(^-^)/
8ヶ月で退職しました!!

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    皆さんそれぞれなんですね!
    参考にさせていただきます!(o^^o)

    • 8月5日
ちびちびママ

立ち仕事です(^ ^)
32週まで働きました♪

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ありがとうございます!
    お腹の出具合とかどうですか??邪魔になったりしないでしょうか。。

    • 8月5日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    私は女の子だったので全然大丈夫でした(^^)私服なのですが、ふんわりした服着たら全然周りの方も気づいてもらえない笑。
    男の子だと前にグッと出るかもなので、邪魔になるかもですよねぇー(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 8月5日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    そうなんですよ!男の子って前に出るっていうので、ど、どの程度?とビクビクしてます。笑
    着付けの際、わりとお客様に近づくので、お客様にぶつかるのもよくないし。。とも思いながら。。笑

    • 8月5日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    着付けだとそーですよね(^^)
    大体7ヶ月くらいから出てきて、8ヶ月とかだとよく分かるようになってくるかもです(^ ^)一般的ですが…

    • 8月5日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    7ヶ月。。まだ1ヶ月以上先ですね。。
    職場にも、直前までわからんことやし、いつ言うてくれてもかまわんよ、とは言われてるので
    我が子と相談しながら決めたいと思います!

    • 8月5日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    そーですね。ベビちゃんとずんさんの体調が一番なので、お金は大切ですが、育児も落ち着かれたら、働けますから無理なさらないように♡

    • 8月5日
さや♡

ネイリストです!
来週まで働くので35週まで働きます♬

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    ギリギリまで働かれるんですね(*_*)
    通勤途中やお仕事中、困ることなどないでしょうか??

    • 8月5日
  • さや♡

    さや♡


    通勤は往復3時間
    1日平均8時間以上労働してますが
    大丈夫ですよ〜♬
    疲れやすいですが、働いてるほうが充実する気がします(๑⃙⁼́꒳ ⁼̀ ๑⃙⃘)

    • 8月6日
ひろ

私は飲食店で産前42日で産休もらいました!
医師には「自分ができると思っても、会社の責任問題にもなるから。余裕もった方が良いと思うよー。」と言われまして😅
ただ、働きすぎたのか、赤ちゃん少し小さめです。栄養を私が使い過ぎたかも知れません。笑
倒れない程度に頑張って下さいね!

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    そうなんですね(>_<)
    今日職場の方にも相談したのですが、働けるところまで居てくれていいですよー、と言われ。。笑
    余計にどうしようかなぁと悩んでいます笑
    わたしも割と階段の上り下りが多い職場なので、無理のないように頑張ります!ありがとうございます(o^^o)

    • 8月5日
たんめん

わたしはアパレルでたち仕事ですが産休頂くために8ヶ月まで働きますよ!
同じ週数なので親近感でコメントしてしまいました((( *´꒳`* )))

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    コメントありがとうございますー!
    アパレルなんですね!わたしも以前アパレルで正規だったので、妊娠してアパレルは無理だなぁとぼんやり思っていました笑
    すごいです(*_*)

    • 8月7日
  • たんめん

    たんめん

    わたしも今正社員でやってますよ!フルタイムでいま帰りです(笑)
    ぶっちゃけ無理ですけど、貯金は0よりいいかとおもって貯金のために働いてる感じですね(笑)

    • 8月7日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    うわぁお疲れ様です(*_*)
    わたしは結婚を機にやめてしまいました笑
    お身体に気をつけてくださいねー!

    • 8月7日
  • たんめん

    たんめん

    羨ましいです(笑)
    ずんさんもがんばってくださいね☆〜(ゝ。∂)

    • 8月7日