※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の便秘が続いており、食事や薬で改善せず悩んでいます。自身も同様の症状で、体質の影響も考えています。

娘の便秘についてなのですが
4日は軽くでません😅
今は5日に1回ペースででてます
たまに6日目にでます

食物繊維のもの食べさせたり
とにかく調べまくって便秘にいいものや
便を柔らかくする食べ物や
飲み物色々試しても全く効果なくて。

一度、病院にいって薬もらったんですが
それでも効かなくて🤣

ほんと手強いです💩…

私も5日に1回ペースとかで
特に苦しいとかは感じたことなく
出る時に出るって感じです😖

ここまでくると体質とかもあるんですかね?…

コメント

deleted user

うちも便秘で一時期下剤でも出ませんでした💧大学病院でヒルシュスプルング病の検査までしました💦
今は酸化マグネシウム0.4gを1日2回とミヤBM0.5gを1日2回飲んでうんち出ています。
今薬はどんな物を飲んでますか?
毎朝綿棒でグリグリ刺激してあげると、自力でうんちしてくれます。
水分も1日1リットル飲ませています!

  • m

    m

    普通のシロップ状のやつでした😢
    あと綿棒グリグリめっちゃ泣くんですけど
    どれくらい突っ込みますか?😖
    そんなに突っ込んでないんですけど😢

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シロップ薬なら、ラクツロースシロップですか?あれはうちも効きませんでした💦
    うんちか硬いなら、柔らかくする酸化マグネシウムの方がいいのかな?と思います。
    綿棒は大人用綿棒の綿の部分全部入れてます!

    • 12月28日
  • m

    m

    そうなんですかあ😖

    毎回カチカチですね〜。
    今日痛かった!とか、
    今日痛なかった!とか言ってくれるんですけど🤣

    やっぱりそれくらいいれて大丈夫なんですね!
    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙泣
    痛ぃぃぃぃって泣いてしまうんでどんなくらい入れていいものかと🤣

    • 12月28日
にゃみ

うちのも便秘で定期的に小児科で薬を出してもらってます💦💦
今はそれで毎日出てる感じですが、出ない時は何を試しても5日とかざらでした笑
結局病院で浣腸して出すコースで😅
私自身も小さい時に便秘気味だったらしいので娘もそーゆう体質なんだろうなと思ってます😅