※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

産後に海老アレルギー疑惑。検査は陰性で、食べても大丈夫か悩んでいます。避け続ける必要はあるのか、同じ経験の方いますか?

産後の体質について。
今までアレルギーはなかったです。
妊娠中も海老を食べていたのですが、
産後1ヵ月頃にエビチリを食べた後蕁麻疹が出ました。
産後は体質が変わるから海老アレルギーになったんだろうなと思って、
病院でアレルギー検査しましたが、陰性。
2回目のアレルギー反応は酷く出ると聞いて
ずっと海老を避けてきました。
しかし、検査は陰性でアレルギーじゃない。と医師から言われたので食べても大丈夫なのか🤔
ずっと避け続けないといけないのかなー?
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

いちご

私も産後同じようなことがありました😅普段は大丈夫でも、体が疲れていたり何かストレスがかかったりするとアレルギー反応でることがあると言われました💦