※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で3600㌘と言われました。1週間前は3000㌘で驚きました。予定日辺りで3500㌘以上の方、実際の出生体重を教えてください。上の子は41wで2576㌘でした。

今日の検診で3600㌘と言われました。
1週間前の検診で3000㌘だったので、ビックリしました!!
先生が私が大きく測ったのかもしれません、、、と。
昨日が予定日でしたが、予定日辺りで3500㌘以上あった方、実際に産まれたら何㌘でしたか?
ちなみに上の子は41wで2576㌘でした。

コメント

deleted user

わたしのことじゃないですが、、予定日に3900g超えてるっていわれてた子は予定日5日後出産で3780gで出産してました👶🏻⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日で3900㌘ですか!!
    大きいですね😮
    でも5日後に産まれて、やっぱり大きな子だったんですね!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中期からずっと大きめ〜っていわれてたみたいです!!👏🏻

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    先週までは標準の標準でした。
    なので、私自身、先生、助産師さん達もえっ!?となってました。笑

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1週間で600gは多少誤差ある気がしますよね!🥺3000gは超えてるとおもいますが、3600gはまだ超えてない気がします、、!!

    • 12月28日
あぴ

息子が予定より10日遅れで産まれてきて、
生まれる直前の検診で3300〜3500と言われましたが、
実際は3000でした!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少誤差はあると言いますよね。
    上の子は産まれる直前で3000ちょっとと言われてましたが、思ったより小さくてビックリしました!😮

    • 12月28日
にゃんたろー

息子は3500あるかもって言われたけど、、予定日4日超えで3250でした(--;)ただ身長がすごく高かったです(´・_・`)検診も結構誤差はあるみたいですね(*Ü*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は普通なのに身長高かったんですね!
    だから、体重が重くなってたんでしょうね🤔

    • 12月28日
せみ

予定日3日前で3400g
予定日1週間後出産し
3764gでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日のくらいの間で300〜400㌘増えてたんですね😮!
    と言うことは、ほぼ検診時の体重が合ってたってことですね!

    • 12月28日
年子まま

予定日通りなら3700くらいて
言われて、
予定日超えたら4000近くいくかも
言われてて
40週5日で出産したら
3400でした😝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に産まれてみたらそんなに大きくなかったんですね!
    上のが小さかったので、3000超えってだけで、怖くてソワソワします😓

    • 12月28日
  • 年子まま

    年子まま


    大きいと言われると
    なかなか怖いですよね🤣
    でも、もうすぐ会えると思うと❤
    赤ちゃんもママリさんも
    頑張ってください😍

    • 12月28日
はじめてのママリ

予定日の検診で3440gと言われて予定日から1日超過で3490gで産まれました!

3500グラムは超えてませんが産まれた時は3500近かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼピッタリだったんですね!!
    逆にピッタリだと大きすぎて私は怖いです😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めての子が3500近くだってので比べられなくてわからないのですが、

    子宮口が開くまでのスピードが早かったので、助産師さんいわく「大きい子は大変って聞くけど、パワーもあるからお産のスピードが早いことも多いのよ💪」って言ってました😳


    安産パワーを送ります🙌 今はソワソワで不安かと思いますが、応援してます︎💕︎

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!パワーあるかもですね!
    良いことききました😊
    安産パワー頂きます🤗
    ありがとうございます!

    • 12月28日
deleted user

40w4dの検診で3400gで41wで産まれて3800g越えでした!😳✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きかったんですね!!
    頑張ります😖

    • 12月28日
deleted user

少し違いますが…
下の子は37w0dで3066gと言われていて38w0dに3574gで出産でした😅
ちなみに上の子は39w0dで3040gと言われていて39w1dに2906gで出産でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はほとんど変わらなかったんですね。
    やっぱり誤差かあるので何とも言えないですね🤔

    • 12月28日